グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グル狩りって何?               -足りないものは補えばいい-

それでは、グル狩りについて説明します。

グループ狩り(以下グル狩り)は、グループを組み、同じ狩場で
狩りを行うことです。

メリットとして
①グループスキルにて、通常以上の能力を手に入れることができる。 
 例)ホーリーシンボル・・・経験値1.5倍
   ハイパーボディ・・・・HPとMP1.6倍  etc
   

②同行法、収集法(集め狩り)、配置狩りなど様々な狩りを
 行うことができる。
 

③グループメンバーへの責任からソロ狩りより集中できる。
 私の気持ちなのですが、ソロ狩りより楽しく感じます。



例えば私の職業はドラゴンナイト(以下DK)なのですが、
ハイパーボディ(以下HB)を使うことにより、HPの比較的低い
ハーミットやプリーストの墓ドロップ率を低くすることができます。

さらにDKはLv100を超えると、基本的にソロ狩りは赤字となります。
この赤字を抑えるグループスキルとして、プリーストのヒール、ハーミットのメルアップ、スナイパーのアイスショット、メイジ(火毒)のスローなどがあります。

足りないものは補えばいい
グループ狩りのメリットはまさにそこにあると思います。





20070623192111.jpg









そして、デメリット
①同行法、収集法ともに3人以上だと経験値効率が格段に下がってしまう。
→配置狩りはこの問題を解決できます。

②狩りの最中、放置、相手を人として扱わない発言などで
 問題が生じる。
→こればっかしは、どうしようもありません。
 対策としては、「人を見る目を養う」これにつきます。


メイプルを1年以上やってますが、
一番問題を起こしやすいのは、人間関係なんですね。

チートや転売なんて人から嫌われて、
居場所が無くなって終わりです。

思いやりが最高のグループスキルなんだという
ことを最近よく思います。


話が逸れてしまいました。
それでは、配置狩りについて次章から説明していきます。

Next term 配置狩りってどこでするの?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。