グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

空の巣2 -リプレの中心でロアを叫ぶ-

20070613192744.jpg



前の二つは誰でも参加できる配置狩りの方法をお送りしました。


今回は「ああ、こんな狩りの仕方もあるんだ。
カティシアにしてはまぁまぁかな」ぐらいの感覚でご覧ください。



今回はロア狩りを使った狩りです。




(ここにロア狩りの説明を入れていたのですが、
異常に長くなってしまったため、急遽プリーストカティシャの
つぶやきを用意しました。)




まず、ロア狩りの条件として、
①ビショさん、プリさん、クレさんが一人いる
②ロアで敵を倒す時間<実際に動いて敵を倒す時間
③ある程度狭い
というのがあります。



リプレでそれを満たしている狩場を探したところ、
空の巣2に白羽の矢が当たりました



空の巣2は、動物の谷の一つ隣にある狩場で
羊、黒羊、ブラッドハーピーとドロップを狙うなら
最適の場所なのですが、
実装当初賑わっていたここも最近はとんと人を見かけなくなりました。



それではマップを見て見ましょう。
soranosu.jpg


このように段差やはしごが多いマップがロア狩り
向きなんですね。

次に配置です。
soranosuhaiti.jpg

赤点がロアを使うドラゴンナイト(ダークナイト)
ピンクがプリースト(ただし、メンバーによってはDKと同じ段でも可)
水色の線が下で羊を巡回して倒す戦闘要員(強ければどんな職でも可)。

たった3人でいいんですね。


今の私(Lv125、中の下の火力)で平均6000ダメージしか
与えられません。

ということは、黒羊(HP37000)を倒すのに、平均15.4秒かかって
しまいます。その間に黒羊の防御アップも使われ、さらに時間がかかってしまいますね。



これは遅い・・・・。




しかし、今の私達は動物の谷での配置狩りのノウハウを知っています。
これを応用すれば、ここでのロア狩りを可能にできるはずです。


黒羊、羊が防御アップ、魔法防御アップを使えば、ディスペルを使います。
20070407204655.jpg




それでは、理論はこのぐらいにして、実際に狩りを行ってみましょう。
________________________________
SDT外1時間
メンバー
ロア係 ダークナイト 125(カティシア)
巡回係 ダークナイト 138
プリースト      118


20070421214548.jpg

20070421214554.jpg

20070421214600.jpg






結果
SDT外 1時間
取得経験値 ロア係Lv125   3.9M 9.6%上昇  
      巡回係Lv138   3.7M 3.2%上昇
      プリーストLv118 2.8M 10.4%上昇

取得ドロップ コードン
        ハーフイヤリング
       ウィングブーツ
________________________________________

空の巣2でこの経験値なら及第点ではないでしょうか。
ただ、Lv138の人には時給3.7Mは少なすぎると思います。
そこらへんにまだ改善の余地が残っていますね。


特筆すべきは、プリーストの取得経験値です。

2.8Mって多すぎやしませんか?

Lv118でこれは少ないかもしれませんが、
プリーストの役目は主に回復です。
つまり、黒羊の経験値が吸えるレベルからプリーストは、
ロア狩りに参加できるというわけです。


ということはLV93のプリシャでも同じ2.8Mが
得られるわけです。
何しろ必要なテクニックはヒールし続けることだけですから。

大仏との邂逅や武器庫に比べたら、
かなり楽な狩りだとは思いませんか。

ちなみに2.8MはLV93だと1時間で40%上がります。
低レベルプリーストの絶好のLV上げ法が発見できたことが
少し嬉しいです。


今回の記事を書くために色々な人に声をかけました。
そこで返ってくる答えは、
「私ロア狩りってしたことない。」
「ロアって何?」
「風呂上がりがどうした?」

・・・すみません、最後は作りました。


みんなロア狩りを知らないんですね。
こんな楽で経験値がたくさん貯まる方法が世に知られていないのは、
ちょっと寂しいです。

『リプレの中心でロアを叫ぶ』の中には、
そんな私の心の叫びも含まれています。
是非とも一度お試しください。


・・・なんか最後はしんみりしてしまいましたね。



次回更新予定   死んだ竜の巣 -ダークナイトとビショップの相性-

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年04月10日(Tue)11:32 [EDIT]


ロア狩りいいですね

先日はお疲れさまでした。

ここでのロア狩りほんとプリにやさしいですね。

私は武器庫の集めできないし、人気マップで姫は入れない

リプレいいですね。

たんぽぽょ | URL | 2007年04月22日(Sun)10:30 [EDIT]


>たんぽぽょ様

昨日はありがとうございました。
おかげでいい記事を書くことができました。


武器庫、姫以上の効率を出すことを
目指しています。


まだまだやりたい狩りがいっぱいあります。
これからも楽しいことをやりましょう。

カテ | URL | 2007年04月22日(Sun)19:59 [EDIT]


