グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トップページ過去ログ倉庫 2008年11月分

11/29


Conglaturation!

ポプラ実装3周年おめでとうございます!


本当は明日で3周年に突入ですが、前夜祭ということでもう今日からお祝いしちゃいましょうw



私は本当にポプラサーバーが大好きです。
ポプラは楽しいことや嬉しいことをたくさんくれました。
そんなポプラに恩返しをしたくて、この度ポプラブログリンク集を作りました。


取り急ぎご報告します。
また後ほど駄文を書きます。


11/27


というわけで、久しぶりにサプリ育成を更新しました。実に1年ぶりです。


今回は表を作ってみたり、htmlをいじってみたり色々と遊んでみました。
ブログトップの新着記事のお知らせが少し間抜けなので、後で直しましょう。


今日の駄文。

最近はどこのブログもあまり効率の話を見ませんよね。

2年ぐらい前はよく見ていたのですが、最近はあまり見なくなりました。

私も昔は効率はどうやったら上がるのか考えるのが楽しくて
色々と試していた時期がありました。
しかし、それも私が封印した2ちゃん狩りを使えば、メイプルの全狩場の7割でコースレコードが出せることがわかったし、
残りの3割もジェネ狩りすればいいので、最高効率に関してはもう興味が薄れてきました。

武器庫


私はいわゆる効率厨ではなくて、あえて言うなら攻略厨です。


狩場を攻略するって一言で言うなら、
「スキル、マップ特性、モンスターの習性を利用して、黒字かつ経験値効率を最もよくする」です。



もちろん皆さんもそれぞれの考えで狩場を攻略して、楽しんでいらっしゃると思います。



私の攻略のテーマは「いかに火力に頼らずに攻略すること」で、そういった意味で
今回のオマケなんかは私の理想とするところに合致して興奮してしまいました。


皆さん効率だけがいい狩場に行きたいでしょうが、30分も狩れば待っているのは「飽き」ですよ。

でも、少し格上のモンスターをどうやったら攻略できるかをあれやこれや考えて、
苦労してその方法を見つけた時の興奮と感動は格別です。
その攻略方法を編み出せて、しかもそれを皆様に見てもらえる私はなんと幸せ者なのでしょう。


次回、実装される未来都市トウキョウは、一つのスキルだけ使っていれば簡単に効率が出せる
安易な狩場ではなくて
工夫と発想次第で攻略可能な玄人好みの狩場を作って欲しいものです。


タイムボカン




11/25

ネクソンジャパン、ゲーム遊びすぎ防ぐサービス

 オンラインゲーム大手のネクソンジャパン(東京・中央)は、年内に青少年がゲームで長時間遊びすぎるのを保護者が制限できるようにするサービス「安心キッズサポート」を始める。子供がゲームに長時間熱中しすぎるなどの弊害が出ているのに対応。保護者によるプレー制限を取り入れるのは、国内で初めて。

 まずロールプレイングゲーム「メイプルストーリー」で採用する。保護者は15分単位で、子供が遊べるゲームのプレー時間を設定できる。親がパスワードを入力しなければ、子供がゲームを起動できないようにする機能も追加する。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081125AT1D2300P24112008.html

日経の記事です。
ゲームのプレイ時間を親が規制することが可能になるみたいですね。

ゲームやって親に文句言わせない方法は一つしかありません。
ゲームしながらも学校のテストでいい点を取り続けるしかないでしょう。
「今の成績なら志望校は十分射程圏内だから、余暇の時間をどのように使うかは僕の自由だ」
なんて言えるとかっこいいですよね。

ただ親は子供が不合格になりはしないか不安で仕方ないんで、
勉強して欲しくてしょうがないんですよ。
親のためにも自分のためにも勉強して、余った時間でメイプルを遊んでください。



さて、プレイヤーの1週間の平均プレイ時間てどのぐらいなのでしょうか?


私はだいたい1週間で4、5時間ぐらいです。
まさにゲームは1日1時間。ごめんなさい、ただ仕事が忙しいだけです・・・・。


1ヵ月で2,30時間しかやらないのにサクチケ買う必要があるのか疑問ですが、
そこは社会人パワーでストレスなく遊ぶことにしています。


そりゃレベル150になるのに3年もかかりますよ。





11/24

深イイ話。


自分だけじゃなく他人のことを おもんぱかれる人に憧れてしまいます。


今朝撮れたばかりの新鮮なSSです。ご覧ください。




拡声器




これどういう意味かと申しますと、
レッドドラゴンを倒したらホーンテイル戦に必要なアイテムである
レッドドラゴンの泣き声が出たので、今なら譲りますよという意味です。


何が偉いってレッドドラゴンの泣き声のドロップの報告義務なんてないのに、
この人はそれを拡声器使ってまで教えてくれているんですね。


じゃあ、何のためにやっているかと言うとホーンテイルに参加できる人を増やして
ポプラサーバーを活気付かせるためにやっていらっしゃいます。


自分だけじゃなく他人のことを おもんぱかれる人に憧れてしまいます。





11/12



恋愛シュミレーションオンラインゲーム


と き め き メポリアル
~大きなモミジの木の下で~


Momiji20I.jpg



あなたは私立メイプル学園に今年から入学することになりました。

メイプル学園には恋に関する噂が一つあり、校舎裏にある伝説のモミジの木の下で告白すると
必ずそのカップルは幸せになるという伝説がありました。









プロローグ


「うわっ、もうこんな時間。起きないと」


春眠暁を覚えずとは言うが、僕が寝過ごした原因は実に明確だった。
昨日、遅くまでチャットで僕が明日から通うメイプル学園について話していたからだ。


私立メイプル学園は多くの偉人を輩出した名門校であるが、
「スケールのでかい人間性はスケールのでかい学校から生まれる」という
大雑把な校風から敷地面積は20ヘクタール(東京ドーム14個分)と高校としては、
日本で一番大きい面積を誇っている。


当然、1学年の人間の数も3000人以上在籍しており、
高校3年間で一度も会わずに卒業してしまう人間が8割以上いることでも有名である。


そのため生徒間の情報交換にもっぱらインターネットが利用され、
メイプル学園生徒用のチャットルームなどを使わないと目当ての人に会うのに3,4時間かかってしまう場合もある。



僕はそのチャットを利用して昨夜3人の女の子達と話をしていた。



高校入学が決まってから、チャットで知り合った彼女達とは、
毎日会話をする仲であるが、まだ会ったことはない。

高校であった時の感動が大きくなるようにお互いの名前を名乗らなずに
ある種、宝探しのような感覚で入学してからチャット仲間を探そうということになった。


一人はハンドルネーム「桃時計」。
タイプミスが目立つ子で、それはモニターの画面が見づらいかららしい。
『会えるのが楽しみだね』と書いたつもりが『会えるのが楽しみゅだね』と
かわいくタイプミスするので僕は彼女と何気ないチャットをするだけで楽しい。


もう一人はハンドルネーム「レイ」。
好きな色は黒と白のモノトーンだったり、和菓子が好きだったりと
和風な趣味を持つ女の子。チャットしているとなぜか落ちついた雰囲気になっちゃう不思議な
女の子だ。


最後はハンドルネーム「ムツ子」。
犬を飼っているらしくて、動物好きな僕としてはよく犬のチャットで盛り上がっていた。
将来結婚したらペットに犬を飼いたいなぁと思っていたりなんて想像が膨らんじゃったり
するんだな。





お、メイプル学園が見えてきたぞ。今日から始まる高校生活がなんだか楽しくなってきた!




分岐点!


入学式の後の行き先を決めてください。


①屋上 (桃時計ルート)

②裏山 (レイ ルート)
 
③部活見学 (ムツ子 ルート)

今日はここまで。
次回更新の駄文で上の選択肢のリンク先を作るつもりです。

続きはまた明日以降にアップします。
大丈夫。皆さんの予想は裏切り、期待には答えるつもりです。












11/10

多分駄文の短文1

レベル150になりました。

Lv150


レベル150なんて3年前からメイプルをしている私にとって、
はるか雲の上の存在という感じでしたが、脳内お花畑で遊んでいたら
いつの間にか雲の上にいました。


それでは雲の上からの景色はいいかと言うと、別に大したことはなく
むしろ下界の方がグルクエやら豊富な狩場やらで楽しそうです。



多分駄文の短文2

次回更新予定のデータが揃ったので、新しい記事をアップできそうです。

毎回、このデータ集めが一番のネックになっていたのですが、これで一安心です。


多分駄文の短文3

世間は経験値4倍タイムだの終日ドロップ2倍だので賑やかですが、
逆にメイプル内が荒れるので私のIn率は低くなりそうです。

・・・と思っていたら、去年も同じことを書いていました。

去年の駄文より
11/12

メイプルの方は正直、ドロップ2倍キャンペーンも経験値4倍キャンペーンもいらないです。

いつも以上に狩り場争奪戦が激しくて、いつも以上にみんな殺気立ってて、

ちっとも楽しくない。


私、あんまり平日にInできないから、土日にみんなカリカリしながら狩り狩りしてるのは

今の私のギャグ以上につまんないや。




ある意味、初志貫徹ですね。
ゲームはストレス解消と完全に割り切っている私にとって、
狩場争いとか罵りあいとかよりもっと気楽に楽しんだ方がいいと思います。




11/7

昔、間違えて消してしまった駄文のサルベージ記事。



メイプルブログの更新は大変ですよね。



毎回、何か珍事件が起きてくれる分けでもないし、
かといって他のブログと差をつけられる程内容を凝るのも大変だしで
ブログ更新が大変だという方はいらっしゃると思います。


そこで他人とは一味違うブログのアイデアを一つご紹介いたします。





題して

大きな声で伝えたい


内容はその日拡声器で流れたことを紹介するだけのブログです。

これだと自分でアイデアを練る必要はなく、面白いことは拡声器を使う人が
考えてくれます。

拡声器は一瞬でログが流れてしまったり、抱腹絶倒の拡声器でもその時たまたまInして
いなかったりで、秀逸な拡声器が誰の目にも止まらずに見捨てられていくのは、
ちょっと寂しいものです。

毎日流れる楽しい拡声器を保存しておくブログがあってもいいのではないでしょうか?





それでは私が試しにやってみます。



                         3月1日
(サルベージ記事なんで昔の日付です。)


今日の祝福メッセージ!


ブログネタ





今日のMVP


ブログネタ1
想像して吹き出しましたw



全てドロップ2倍タイムの間に流れた拡声器です。
人が多くInする時間を狙って拡声器を使うのですから
ここで紹介されても問題は少ないでしょうし、お祝い事ですので
名前も少しだけ隠す程度でいいでしょう。



え?このMVPは一体誰だって?


























ブログネタ2




すみません。私です。



オチもついたことですし、皆さんもやってみてはいかがでしょう?
読む人の気持ちを察すると自分が使った拡声器が面白いと紹介されるのは、嬉しいものですよ。







11/5   


勉強にも「萌え」が登場する昨今。今では数多くの萌える参考書が出ているようです。


08f6a8af.jpg
萌える参考書の先駆け、もえたん
英語の担任の本棚にコレがあったら、軽く軽蔑できます。

3cf660f4.jpg
萌株。「サルでも分かる株」なんかじゃなく、これで勉強していれば株式について理解できていたかもしれません。

c6f51a1f.jpg
統計学にはメイド

f9e5d069.jpg
フーリエ変換にはニーソックス、タイツ。
これ立ち読みしたんですけど、フーリエ変換がよく分かりました。
ただ立ち読みしている姿を親には絶対に見せられません。

170ab29a.jpg
法律の本なのになぜか女子校生。美人弁護士とかではないんですね。


萌え産業はどんどん大きくなっていっていますが、
このたび新たな萌え本が出ました。

その名も「元素周期 萌えて覚える化学の基本」

222ac169.jpg

な ぜ 私 を 監 修 に 呼 ば な か っ た ん だ ! ?

私は化学オタクですから、元素の擬人化なんて簡単にできます。
いくらでも萌え死にできます。


例えばフッ素のページを見てみましょう。

dcd526fb.jpg


違 う ん だ よ 

フッ素たんはもっとこう、何でもできちゃう万能優等生なんだよ。
フッ素たんは有機無機を問わず物質を硬くも柔らかくもできちゃうし、
めちゃめちゃ安定で(結合エネルギーが大きい。フッ素コーティングがいいっていう理由はこれ)
それでいて性格は人なつっこさ(イオン化エネルギー最大)と弱さ(ハロゲン系で唯一弱酸)
であり、実は腐女子な一面もある(フッ素単体は猛毒。腐食性有)女の子。
でも、Hな水素ちゃん(水素結合)やCな炭素ちゃん(共有結合)と強くつながる魅力的な女性なんだよ。

いくらでも原子について熱く語れるのですが、熱く語りすぎるとみなさんが引いていくので
ここいらでやめておきましょう。


でも、科学で一番面白い参考書は理科便覧です。これ最強。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。