グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

( ´Д`)ハァハァ ハロウィン

10/30


トリック オア トリート!



幼女「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうよ」
大人「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうよ」


言う人によっては犯罪のニオイがする素敵な言葉ですね。


お菓子会社が秋も稼ぎたいがために、日本にハロウィンを流行らそうと必死です。

メイプルもハロウィンパッチと言われるほどのハロウィン祭をプッシュしています。

カボチャ


バレンタインチョコにしろクリスマスケーキにしろ、恋愛の要素をからめれば
成功すると思うんですけど、お菓子会社はどうも戦略を間違っているような気がします。



ハロウィンで恋愛要素か・・・・・














男「つきあってくれないと、イタズラしちゃうよ」





いかんいかんいかん。


ストーカー規制の厳しい昨今、これはまずい。



そもそもハロウィンて、どんなお祭りなのでしょうか?


ハロウィン祭(ウィキペディアより)
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。




要は日本のお盆てことですね。




それなら話が早い。
死者が帰ってくることにちなんで、かつ恋愛の要素を入れればいいわけです。
















「死んでも死に切れない。お前が好きだ!だからイタズラしちゃうよ!!」







おかしい・・・・・。私がハロウィンを考えるとどうしても変な方向に行ってしまいます。

まぁ、今のハロウィンが一番いいのでしょう。
次にInした時はハロウィンマップで色々とイタズラ・・・じゃなく楽しんできましょう。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

