グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

プリーストカティシャのつぶやき      第1話「プリーストのグル狩り事情」

プリーストカティシャのつぶやき

20070526134134.jpg
「どうも始めまして、プリーストやってるカティシャです。よくカティシアと混同されるので、プリシャとかプリカテとか呼ばれています。以上」

20070526134216.jpg
「プリシャ、そんな簡単なのでいいの?」

20070526131846.jpg
「うるさいわね、もみこ。何よ、このコーナー。なんでカティシアが勝手にこんなことしてんのよ。」

20070526134216.jpg
「あはは、それは早いうちに気づいた方がいいよ、プリシャ。決まってるじゃんか、カティシアが言いにくいことでも僕らなら堂々と言えるからだよ。」

20070526131846.jpg
「あんたはいいわね、ペットだから風当たりは少ないんでしょうけど、私も一応ぽぷらの住人なのよ。何か言われるのは私なんだから。」

20070526134216.jpg
「はっはっは、媚び売って生きていくのは性に合わないよ。」

20070526131741.jpg
「もみこ、愛玩動物って言葉知ってる?」

20070526135645.jpg






20070526134134.jpg
「第一、私は自分の考えを人に言うの嫌いなのよね。私はアシスタントなの、裏方の方が好きなの。」

20070526134216.jpg
「まぁまぁ、プリシャ。ここはひとつその裏方の面白さを言ってくれればいいんだよ。僕の仕事はアイテムを拾うぐらいしかないんだし、補助の魅力を語れるのはプリシャだけなんだから。」

20070526134134.jpg
「わかったわよ、ちょっとだけだからね。私は忙しいんだから。」

20070526134216.jpg
「楽屋トークみたいなもんだし、どんどん言っちゃえ。」

20070526134134.jpg
「えーと、私たちプリーストは3次職の中でも火力が弱いほうです。その代わりホーリーシンボル、ミスティックドア、ディスペル、ドゥームと補助魔法がそろっています。そのおかげでグル狩りによく誘われます。」

20070526134134.jpg
「この職業やってて嬉しい時って、やっぱり感謝されたときかな。プリは回復して当たり前、ホーリーシンボルして当たり前って思っている人がいる中、補助魔法に笑顔で返されたり、狩りの最後にありがとうとかお礼を言われると思わず『友録いいですか』なんて言ってしまいそうになります。」

20070526134216.jpg
「でもプリシャ。友達断ってること多いじゃんか。」

20070526131846.jpg
「そ・れ・は『私個人』とじゃなくて『プリーストの私』と友達になっておこうって魂胆が見え見えだからよ。補助が好きって言っても好きな人を補助するのが好きってこと。例えばよ、狩りに誘われた時に相手がドラゴンナイトとして経験値はともかくドロップに関してはそのドラゴンナイトが何もくれなかったら、グル狩りしてる間は全くのノードロップってことになるの。」

20070526134134.jpg
「そんな人を補助するなんてまっぴらごめんだわ。私たちは黒字職と言われてるけど、狩りをしていて何も拾えないって寂しいのよ。そんなに多くはいらないけど、やっぱりパワエリとか欲しいし、店売りするようなドロップだったらくれたっていいじゃない。『恩酬』って言葉はカティシアの造語だけど、恩に応える報酬とはよく言ったものね。」

20070526134134.jpg
「どうしても赤字狩りで困ってて、あげられない事情がある・・・そう言ってくれれば、私も別に欲しいとは思わない。ただ、その一言が欲しいわ。人の気持ちがわからない人は大っ嫌い。女性に嫌われるタイプね。」

20070526134216.jpg
「プリシャ、プリシャ。語るに落ちてるよ。」

20070526134134.jpg
「なによ。」


20070526134216.jpg
「プリシャはカティシアと同じIDenshiでしょ。ってことは男のプリシャが女性の気持ちを語っちゃいけない・・・。」

20070526131814.jpg
「ばらすなー!」

20070526135704.jpg



20070526134216.jpg
「プリシャ、プリシャ。ささってる。」

20070526131724.jpg
「・・・別にいいわよ。いつかばれるんだし、まさか一回目からばれるとは思ってなかったけど。」

20070526135636.jpg
「プリシャ、一回目ってことはまだこのコーナー続けたいんだね。かわいくないなぁ、嬉しいのに迷惑なふりして。ああ、この場合はかわいいって言うのか、ツンデレって言うんでしょ。プリシャみたいなのを。」

20070526131749.jpg
「・・・もみこ、一応選ばせてあげる。シャイニングレイで焼き尽くされたい?それともサモンドラゴンで焼き尽くされたい?」

20070526134216.jpg
「ペット虐待は世間的にまずいんじゃないの?」


20070526131814.jpg
「中身、綿のくせして、何を言うか。」

20070526135710.jpg



20070526131724.jpg
「まぁ、こんな私達ですけど、これからたまに出てくるので、その時はよろしくお願いします。」


プリーストカティシャのつぶやき 
第2話「ロア狩りについて」
に続く

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年05月28日(Mon)00:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月10日(Sun)04:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月10日(Sun)21:24 [EDIT]


