グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

初心者大歓迎!新感覚メル稼ぎ方法 -Lv1→Lv30クエストー

20080815151053_convert_20080815151149.jpg




メイプルストーリーの有名な高額報酬クエストに「ジェーンとワイルドボア」というのがあります。

レベル25以上で遂行可能となり、ツノキノコの傘とワイルドボアの牙を集めてくるだけで、
報酬はなんと60%の攻撃書をランダムで1枚もらえます。


一攫千金のクエストなのですが、残念ながら1キャラ1回までしか受けられません。



おそらく多くの人が「レベル25以上のキャラを何人も作ったら、大儲けできるんじゃないか」
思ったことでしょう。

でも、そんなの面倒くさいし、時間もかかると思って誰もやりませんよね。
ところが実際、どのくらいの時間がかかるかとか、それで儲けはいくらとかって
きちんと答えられる人はいらっしゃらないと思います。



だから、今回は私がそれを確かめてみました。




考えられる最速の速さで何度もレベル25以上のキャラクターを作り、「ジェーンとワイルドボア」のクエストおよびその他の高額報酬クエストを何回も行うことにより、どのくらい儲けることができるのかを検証しましたので報告します。





題して『Lv1→Lv30クエスト』です。
    (命名カティシア)


短時間でレベル30まで上げればいいというだけのシンプルなクエストです。


報酬は60%強化書1,2枚だけでなく運次第では30%魔力の書(マント)や60%ジャンプ書(靴)がもらえます。さらに努力しだいでリボンピグヘアバンドも量産することができます。


『Lv1→Lv30クエスト』の読み方は「いちさんじゅうクエスト」もしくは「イサオ(130)クエスト」と
私は呼んでいます。



もちろん、レベル30まで上げるのに、何十時間もかかっては労力に見合った報酬ではないですよね。
それでは実際にレベル30までの時間を計りつつ、イサオクエストの攻略法を紹介しましょう。










             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト


私が戦士、魔法使い、弓使い、盗賊の全ての職業をレベル30まで育て上げた経験から、
最も早くレベル30まで上げることができたのは投げ賊ということがわかりました。。


そこで、今回は投げ賊でのLv1→Lv30クエストの攻略法を紹介したいと思います。









①準備編   ETC、消費薬、装備の準備
1→30クエストを円滑に遂行するためのインフラを整備する。


必須ETC 


<クエスト:ピオと青キノコ>
青キノコのかさ青キノコの傘×60
緑キノコのかさ緑キノコの傘×60

<クエスト:ジェーンとワイルドボア>
ワイルドボアの牙ワイルドボアの牙×100
角キノコのかさツノキノコの傘×120

<クエスト:さくらとくまのぬいぐるみ>
チャックマの綿塊チャックマの綿塊×50

<クエスト:おいで病院のミステリー>
死者の護符死者の符籍×100


<クエスト:お主も悪よのぅ>
中しのびの毒矢中忍の毒矢×100



準備推奨ETC 
可能ならやっておきたいクエスト

<クエスト:Mrs.ミンミンの悩み1番目&2番目用>  

スライムのしずくスライムのしずく×20
バブルリングのしずくバブルリングのしずく×50
ピグのリボンピグのリボン×100
オクトパスの足オクトパスの足×60
ピグの頭ピグの頭×20(入手難易度:中)
ガーネットガーネット×1


これらETCはメインキャラクターで事前に集めておきます。
難しいのは、ピグの頭と中忍の毒矢でしょうか。





必須消費アイテム 

100%攻撃の書(投擲)100%攻撃の書(投擲)×28
100%攻撃の書(投擲)100%移動速度の書(靴)×10
100%攻撃の書(投擲)100%素早さの書(手袋)×5

投擲、靴はカニングシティの強化書販売員。手袋はオルビス塔の中の強化書販売員が売っています。上の3種類は一度買えば十分です。



HP回復薬 
 
use4.gif塩ラーメン(費用対効果が一番高い)

MP回復薬 

好きなものを。
use9.gif(私はマナエリが1万個あるので、これを使用中)


各種ステータスアップ薬

たこ焼きジャンボジャンボたこ焼き
速度アップ丸薬速度アップの丸薬
すばやさの丸薬すばやさの丸薬
名手の丸薬名手の丸薬

各種帰還の書

帰還の書(スリーピー)スリーピー
帰還の書(ヘネシス)ヘネシス
帰還の書(リス)リス
帰還の書(カニングス)カニングシティ
帰還の書(エリニア)エリニア
帰還の書(ペリオン)ペリオン
イチゴ牛乳いちご牛乳
フルーツ牛乳フルーツ牛乳

各町の道具屋で売っています。牛乳だけは銭湯の中の自動販売機です。


<クエスト:第1回運動会>
オレンジ色スポーツTシャツオレンジ色スポーツTシャツ×1
体操着(灰)体操着(灰)×1
鉢巻(黒)鉢巻(黒)×1
リス港の防具屋で売っています。


<クエスト:おいしいだんご>
だんごだんご×1

<クエスト:おいしいおでん(串)>
おでんおでん×1



必須装備一覧

100%の強化書を使ったレベル25までの装備必要レベルごと

レベル10より
ガニアガニア         軍手軍手(命中強化)

レベル11より
ゴム長靴ゴム長靴

レベル15より
スチールティタンズスチールティタンズ

レベル20より
ブロンズイゴールブロンズイゴール  タオルバスタオルタオル

レベル25より
メーバメーバ   もしあれば着古したマント着古したマント

レベル26より
革靴革靴


革靴はヘネシス、篭手とゴム長靴はルディブリアムとカニングシティに売っています。

100%書による強化後一覧

ガニアスチールティタンズブロンズイゴールメーバ軍手ゴム長靴革靴着古したマント

 






             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル1→レベル10(サクチケ時間内)


目標:マイの修練を行いつつ、初心者島でレベル10まで上げる。



まずキャラクター作成ですが、初期パラメーターはサイコロを振ってInt4か5が出たら初めてください。
STRがいくらあってもイサオクエストのクリアースピードは変わりません。
              サイコロ



さて、準備が整いましたらイサオクエストの始まりです。

はじめ

レベル10になるまでは初心者島から出ないでください。
というのも、初心者島のモンスターはメイプル本土のモンスターより経験値が高く
設定されており、レベルアップを簡単に行うことができます。


マイ
マイ2
遂行クエスト
<クエスト:マイの1番目の修行>
<クエスト:マイの2番目の修行>
<クエスト:マイの3番目の修行>
<クエスト:マイの最後の修行>


普通にマイのクエストをクリアーしてモンスターを狩ると、気づいたらレベル10になってるように
ゲームバランスを整えられているみたいです。
普段の狩りに疲れたら、初心者に戻ってゲームを始めたころのワクワクを思い出すのも
いいかもしれませんね。

伊佐緒

所要時間:14分40秒






             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル10→レベル11→ローグ転職(サクチケ時間内)



目標:イベントガイド、木野子のこ、Mrs.ミンミンクエストを行って、簡単レベルアップ。



初心者島を脱出しても、イサオクエストは止まりません。

始まり




すぐさまメイプル宅急便、もしくは倉庫を使って消費アイテム、装備アイテム、ETCアイテムを受け取ります。

             倉庫
私は倉庫移動でアイテムの受け渡しを行っています。


① リス港

まずはリス港でできることを行います。

        イベントガイド
イベントガイドのおねーさんに話しかけて、クエスト世界旅行を発生。これを発生させないと、
この後の木野子のこのクエストが発生しない。


世界旅行
遂行クエスト
<クエスト:楽しい世界旅行>




そして、すぐにイチゴ牛乳イチゴ牛乳を使い、キノコ神社に飛びます。



② キノコ神社

           木野子のこ5
キノコ神社に飛んだ後、木野子のこ に話しかけて、

遂行クエスト
<クエスト:美味しいだんご>
必要アイテム:だんごだんご1個
報酬:経験値+500

<クエスト:美味しいおでん(串)>
必要アイテム:おでんおでん1個
報酬:経験値+500

クエスト発生
<クエスト:カラスの狩り>
これはレベル20以降でクリアーします。今はクエストを受けるだけにしてください。




       旅行会社スピネル
続いて旅行会社スピネルを使って、ヘネシスに飛びます。
(旅行会社スピネルの帰還場所の初期設定はヘネシスになっています。)



③ ヘネシス


           Mrs.jpg
ヘネシスに着くとMrs.ミンミンに話しかけ、第1回運動会を行います。

遂行クエスト
<クエスト:第1回運動会>

必要アイテム
鉢巻(黒)鉢巻(黒)
オレンジ色スポーツTシャツオレンジ色スポーツTシャツ
体操着(灰)体操着(灰)
報酬:経験値+500
上のアイテムはリス港の防具屋で売っています。

これでイベントガイド~木野木のこ~Mrs.ミンミンまでのクエスト報酬経験値で
レベル11になりますので帰還の書(カニングス)カニングの帰還書を使い、1次転職へ。


④ カニングシティー



カニングに着くとすぐさまダークロードに話しかけ、ローグに転職します。

ローグへ1
ローグへ2
転職へ。それにしても、盗賊のレベル200の女性は顔2にしないといけない理由でも
あるのでしょうか?顔2には経験値アップする秘訣でもあるのかな?
それともレベル200になった段階で強制的に顔2になるバグなのでしょうか?
謎は深まって行くばかりです。



スキルポイント4を全てラッキーセブンラッキーセブンに振り、最低限の火力確保完了。


所要時間:2分02秒  総時間16分42秒





             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル11→レベル20(サクチケ時間内)



目標:蟻の巣でレベルを20まで上げつつ、ETCを集める。



帰還の書(スリーピー)スリーピーウッドの帰還の書を使って蟻の巣1~4のいずれかを
使って狩り開始です。

たこ焼きジャンボジャンボたこ焼き、速度アップ丸薬速度アップの丸薬、すばやさの丸薬すばやさの丸薬、名手の丸薬名手の丸薬、ガニア強化ガニア、軍手命中強化軍手、みかんみかんがあれば、ツノキノコやゾンビキノコはなんとか狩れます。



レベルアップ
後はひたすら狩って、レベル15になったらスチールティタンズスチールティタンズを装備して、レベル20まで上げましょう。
だいたい5分で1レベルアップします。


おすすめのスキル振りはラッキーセブンラッキーセブン20の後、シックスセンスシックスセンス3→ロングスローロングスロー8
蟻の巣はモンスターが踏み場も無いほど沸きますので、
必要なのはロングスロー(射程距離の長さ)ではなく、殲滅力(ラッキーセブン)。

ラッキーセブン一発で倒せる火力が身につくレベル18ぐらいから、
ロングスローを上げる方が、一番早くレベルアップします。
スキル振りも色々試してみましたが、これが一番早かったです。



この時に後々必要となる
角キノコのかさツノキノコの傘×120
死者の護符死者の符籍×100
を集めておくのを忘れないでください。


所要時間:43分56秒  総時間60分38秒





はみだしコラム

チャリクエでレベル上げるのと普通に狩りするのとどっちが早いの?

答えを先に言うとギルドショットのバグ技を使ったオルビスワープを使えば、
圧倒的にチャリクエの方が早いです。

ただ、私の中では「オルビスワープ」はバグ技ですので、これは将来修正されると予想しています。
バグプログラムを攻略の要(かなめ)にしていると痛い目に会うのは歴史が証明しています。

(オルビスワープについてはメイプル妄℃学園のロラさんが詳しく述べています。)

8年8月28日 追記
今月のパッチより修正が入ってオルビスワープは使えなくなりました。
あまりにも予想通り過ぎて面白くありませんな。




実は船の移動時間を考えると、チャリクエでレベル上げるのも普通に狩りするのも
そんなに時間が変わらないんですね。
(Lv1からLv14までをチャリクエで上げるのに必要な時間は27分11秒でした。)


またLv1→Lv30クエストでチャーリークエスト品を消耗するのは、非常にもったいないです。
チャリクエ品は露店で売ったほうが経済的でしょう。

イサオクエストは何度もできるクエストですので、その度にチャリクエ品を使うのは、
結構大変なんですよ。それだったら、狩りで簡単にレベル上げる方法を探すほうがよろしいかと思われます。






             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル20→レベル29(サクチケ時間内)



目標:カラスの山でレベルを29まで上げる。



レベル20になったら、タオルバスタオルタオルとブロンズイゴールブロンズイゴールを装備してカラスの山に向かいましょう。
この時点でだいたいラッキーセブンのダメージは合計400を超えてくるので
十分カラスを狩ることができます。



Lv.jpg

レベル25となったら、メーバメーバと着古したマント着古したマント。
レベル26となったら革靴革靴を装備して、1次職最強と呼ばれる投げ賊の完成です。
レベル20以降のスキル振りは命中率と回避率の上がるシックスセンスシックスセンスを上げてください。
後々、ジュニアブーギージュニアブーギーを倒すときが来るので、命中率確保が必要です。



所要時間:65分55秒  総時間126分33秒







             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル29→レベル30(サクチケ時間内)



目標:ジェーンとワイルドボア、おいで病院のミステリーを行いつつ、レベル30を目指す。




イサオクエストは如何に無駄な時間を削ってレベル30にするかが大事なので、
レベル30以降の経験値は一切無駄となります。

イサオクエストの報酬の中には、ワイルドボアを狩らないといけないクエストがあるため、
レベル25より遂行可能なクエスト<ジェーンとワイルドボア><おいで病院のミステリー>
先に行ってしまいましょう。

上の二つのクエストクリアーのためにワイルドボアの牙ワイルドボアの牙が100個、さらにワイルドボアの落とす壊れた鏡のかけら壊れた鏡というのが必要です。

ワイルドボアを狩らないといけないのですから、せっかくですのでクエストもこなしつつレベル上げも行いましょう。

おいで病院      ジェー^ン

カニングでクエスト<おいで病院のミステリー>、リス港でクエスト<ジェーンとワイルドボア>の依頼を受けます。


依頼を受けた後、ペリオンに飛んでワイルドボアの棲み家1で狩りを行ってください。

                ワイルドボアの墨か
ジェーンとワイルドボア5


ペリオンから近い上、マップ名の通りワイルドボアがよく沸く場所ですが、
ジュニアブーギージュニアブーギーがやっかいです。

命中率の鬼の盗賊でも、命中の丸薬、シックスセンス、100%書による命中強化手袋が
ないと必中しません


二つのクエストをクリアーしてもまだレベル30になっていないと思いますので、
引き続きカラス野山でレベルアップを行ってください。

イサオクエストクリアーまであと少しです。


所要時間:19分28秒  総時間146分01秒






             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

レベル30→ボーナスタイム(サクチケ時間
                                                    

目標:ハイパーボーナスタイムです。ドキドキしながら報酬をもらってください。




お疲れ様です。レベル30を達成しハイパーボーナスタイムになりました。
ルディクエでモーメガバン倒した後のご褒美マップみたいなものです。


イサオクエストでは以下の高額クエストが遂行可能です。

ジェーンとワイルドボア
報酬
60%強化の書ランダム

おぬしも悪よのぅ…
報酬
呪われた体力の書30(顔)
呪われた体力の書70(顔)
ランダム

ピアと青キノコ

経験値+1000
10%防御の書(兜)
60%防御の書(兜)
100%防御の書(兜)
ランダム

おいで病院のミステリ
経験値+2300
経験値+2300
着古したマント


整備部品の行方
60%移動速度の書(靴)
60%ジャンプの書(靴)
ランダム


さくらとくまのぬいぐるみ
30%呪われた魔法防御の書(マント)
30%呪われた魔力の書(棒)
30%呪われた魔力の書(マント)
30%呪われた魔力の書(杖)
30%呪われた防御の書(鎧・上)
30%呪われた防御の書(兜)
30%呪われた防御の書(盾)
30%呪われた防御の書(鎧・下)
30%呪われた物理防御の書(マント)
上記よりランダム


汚染されたダンジョン!<2-カズアイ> 盗賊の場合
経験値+4500
60%攻撃の書(短剣)
60%攻撃の書(投擲)
黄昏の露
暁の露
トナカイの乳
上記よりランダム



全部やってしまいましょう。

またクエスト<超極楽おじさんの隣の彼女>
報酬:ガウン             これも遂行可能ですが、私はやりませんでした。


先に上記のクエストに費やした時間を発表します。

所要時間:72分14秒  総時間218分15秒
(ただし、船による移動時間31分14秒を含んでいる。)
=3時間38分15秒


Lv1→Lv30クエストは3時間半でだいたい終わることができます。
これは連続3時間半ではなく、日をまたいでもいいです。
1日30分だけイサオクエストをやるなどでもかまいません。


サクチケを使っている時間は実質2時間半であるため、メインの活動に支障をきたすレベルではないと考えています。
また、ドロップ2倍時間を使わないのもイサオクエストの強みです。
せっかくのドロップ2倍時間ですので、好きな人と楽しく狩りを行ってくださいね。

空いた時間でのサイドビジネスがこのイサオクエストのポジションですから。






Lv1→Lv30クエストの実際の活動報告

クエスト<お主も悪よのぅ・・・>

お主も悪よのう1
お主も悪よのう2
必要アイテム:中しのびの毒矢中忍の毒矢×100

レベル関係なく遂行可能なクエストながら、呪われた体力強化の書がもらえる秀逸なクエスト。
キノコ神社の旅籠に話しかけ、着いた先のカエデヤに話しかけてください。

遂行回数  6回
30%呪われた体力の書(顔)   2枚
70%呪われた体力の書70(顔)   4枚







クエスト<ジェーンとワイルドボア>


ジェー^ン
ジェーンとワイルドボア
ジェーンとワイルドボア3

必要アイテム:
ワイルドボアの牙ワイルドボアの牙×100
角キノコのかさツノキノコの傘×120

昔からある有名な高額報酬クエスト。イサオクエストでは、蟻の巣で狩りをすることになるので、
必要となるツノキノコの傘は手に入っていると思います。

遂行回数  6回
60%攻撃の書(両手斧)
60%攻撃の書(石弓)   2枚
60%攻撃の書(両手剣)
60%攻撃の書(杖)
60%攻撃の書(片手鈍器)





クエスト<おいで病院のミステリー>


おいで病院
着古したマント
必要アイテム:
壊れた鏡のかけら壊れた鏡のかけら×20
死者の護符死者の護符×100

こちらもイサオクエストの進行上、ETCをすでに集めている状況です。

遂行回数  6回
着古したマント6枚あるけどどうしよう・・・。





クエスト<整備部品の行方>

なくしたネジ
なくしたネジ2

ルディブリアムにて忍耐マップクリアーによるクエストです。

遂行回数  6回
60%ジャンプの書(靴)   1枚
60%移動速度の書(靴)   5枚

明らかに移動速度の書の方が出やすいですね。
残念。

忍耐マップが苦手という方のために、攻略動画を作りましたので、
見てください。








クエスト<さくらとくまのぬいぐるみ>

チャックマの綿塊
チャックマの綿塊2
必要アイテム:チャックマの綿塊チャックマの綿塊×50

遂行回数  6回
30%呪われた魔力の書(棒)   2枚
30%呪われた魔力の書(杖)   1枚
30%呪われた防御の書(全身鎧)1枚
30%呪われた防御の書(鎧上)  1枚
30%呪われた防御の書(兜)    1枚


先月のサーフボードクエストでチャックマの綿塊が余っていたから、
ETCを集める必要はありませんでした。

報酬を見てのとおり、魔力の書(棒)がもらえます。またジェーンとワイルドボアのクエストでも
60%の魔力書(棒)などがもらえるのですから、魔法使いの人はイサオクエストすると
自前で強化書を集めることができます。

相場高騰の煽(あお)りなんて何のその。自分で強化書を集めれば、タダで強化できますよ。
魔法使いの人はイサオクエストがお勧めです。

私としては防御の書ももらえるので、何が出てもおいしいクエストですな。





クエスト<ピアと青キノコ>

ピア
ピアと青きのこ1
ピアと青きのこ2
必要アイテム:
青キノコのかさ青キノコの傘×60
緑キノコのかさ緑キノコの傘×60

遂行回数  6回
100%防御の書(兜)   2枚
60%防御の書(兜)    4枚



10%防御の書(兜)がジャクムの兜のグレードアップに必要なんで高く取引されてるんですけど、
意外と出ないもんですね。6回もやったのに残念です。






クエスト<汚染されたダンジョン!<2-カズアイ>>



カズアイ99
カズアイ991
カズアイ992
カズアイ993
カズアイ995
カズアイ99匹を倒す。

遂行回数  7回
60%攻撃の書(投擲)  1枚
60%攻撃の書(短剣)  1枚
トナカイの乳5個      5回  



意外と60%攻撃の書はくれませんでした。ケチー。





クエスト< Mrs.みんみんの悩み>

Mrs.みんみんの悩み1-1
Mrs.みんみんの悩み2-2
Mrs.みんみんの悩み2-3
必要アイテム
スライムのしずくスライムのしずく×20
バブルリングのしずくバブルリングのしずく×50
ピグのリボンピグのリボン×100
オクトパスの足オクトパスの足×60
ピグの頭ピグの頭×20(入手難易度:中)
ガーネットガーネット×1


私は各ETCを効率よく集めるマップを見つけましたので、リボンピグヘアバンドの量産体制
入りました。これ全て売ったら一財産できそうです。

その効率よく集められるマップはどこだって?
それは企業秘密です。それを探すのもイサオクエストの楽しみです。

どうしてもという人は、ゲーム内で私とグル狩りしながらなら、教えてもいいですよ。


遂行回数  6回



イサオクエスト1回分のアイテムを売るだけでまず間違いなく数十Mは稼げます。
私は露店を出さないので、ここは実績を示せなくて申し訳ありません。





             Lv1→Lv30(イサオ)クエスト

キャラクターの消去(サクチケ時間


手に入れたアイテムは相場に合わせて売るもよし、自分で強化するもよし、好きに捌(さば)いてください。


クエストが終わった後、篭手などのアイテムを倉庫移動させて、全てのアイテム欄を空に
した後、キャラを消してください。


キャラクターストック


使い終わった100%強化品も再び使うことができるので、イサオクエストは今流行のエコな
クエストです。


以上のようにレベル1→レベル30→ハイパーボーナスタイム→キャラ消去&作成を一つのサイクルとして、イサオクエストは行われます。



今回は3時間半で数十Mを稼ぐ方法を今回はご紹介いたしました。


今回はここまでです。



次回はこのLv1→Lv30クエストのメリットついて話します。


なぜ、これが初心者向けに作られたクエストであるのかの理由
今のメイプルの相場から考える狩りの方法
お金を儲ける方法を見つける方法



イサオクエストのメリット -お金にまつわるエトセトラ-に続く


最近、続き物が多くなったなぁ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはこんばんにちは、初めまして。
ブログネットのほうから飛んできました。

今回の低レベルのクエスト記事は大変参考になりました。

結構見落としてるクエストもあるのですね。

ただ自分の見解を言わせていただくとサクチケ時間で3時間半近くかけてさらに報酬ランダムが多いため収支の安定性のなさ、そして稼げるメル単位なども考えるとそれ以上に稼げる方法はいくつかあるのではと考えてしまいます。

初心者の序盤の金稼ぎの手段としてはとても優秀な道のりだと思うので参考にさせていただきます。

またリンクフリーということでリンクさせていただきます。
確認等よろしければお願いします。

伊波智也 | URL | 2008年08月18日(Mon)13:30 [EDIT]


>伊波智也様

始めまして。

サクチケを使っている時間は2時間半程です。
既存のクエストを行っている時間はサクチケ時間を外して
やっております。



伊波さんは4次職まで進まれているようですので、
イサオクエストよりもメルを稼げる方法を思いつかれるでしょう。

人によっては、イサオクエストはメル収入が不安定なので、
やる気が起きないと思うかもしれません。


実はそういう風に思ってくれる人がいないと、困るんですよ。


というのも、4次職以上の人もイサオクエストをやられると
着古したマントや60%書の相場ががた落ちとなって、
イサオクエストの利益が目減りされちゃうんですね。

3時間半かけて確実に稼ぎたい、でも多少のギャンブル要素があって
ドキドキが味わいたい、そんな初心者向けに作った新感覚メル稼ぎ方法ですので、
みんながみんなイサオクエストをやられるとちょっと困ってしまいます。

4次職やPを使ってメルを稼ぐ人、60%素早さの書(兜)狙いのギャンブラーには、
やる気が起こらないようにデザインしましたので、
伊波さんのような意見が出てくれてちょっとホッとしています。
(注データは改ざんしていませんので、ご安心を)

カティシア | URL | 2008年08月18日(Mon)15:46 [EDIT]


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ
日記の方でリンクを頂いたのでコメントをさせてもらいますね♪

「ジェーンとワイルドボア」を中心としてその他の低レベルで行える高額報酬クエストをやっていくことを一つの戦略とするのは、非常に面白いと思いますね♪

きちんと、体力顔書クエストや、ヘアバンドクエスト、マントクエストをすることで
収入の最低ラインを確保していたり、コメントの返信に書いてあるように
『ギャンブル性』までもが実は相場という点で策中に入っていたりと
そ読んでいて非常によう出来てはるなぁという印象を持ちました。

また、クエストの選択にも最悪「ジェーンとワイルドボア」をするだけでも良いなど柔軟性もあり、装備も使い回しで良い点は非常に素晴らしいと思います。

ただ、すでに4次を終えているShelの様な人間からすれば、3時間半もあれば、更に良い稼ぎ方もたくさんあるんだろうな、とやはりどうしても考えざるを得ないですが
1stで強化資金がまだまだ乏しい三次職辺りの人や、少しでも確実に稼ぎたい人にはきっと良い作戦だと思いますね♪

ここで、ちょっとだけ意見というか2つ提案みたいなものなんですが
ご存じだと思いますがLV33で「なくした時間1への配達」というクエストがあり報酬が選択式で自職の60%攻撃書がもらえます。
LV30→33まで上げるのにかかる時間が微妙ですが、確実に儲けたいならそこそこ高い効果が出せると思います。
名前の方もちょうどイサミ(133)で行けますy(ry

後もう一つが、噂で聞いたことがないんですが今はワイルドボアのマップで出てくるJrブーギーは、マクロ対策モンスター同様にETCを特定の場所に置くだけで消せるらしいです。
もし、事実でしたら素早さ手袋を作ったり倉庫で送ったりする手間も省けると思いますよ。

Shelの知識がないために全く経済に関しての話は出来ませんでしたが;;
次回の理論編を楽しみにしてますね♪^▽^ノシ

Shelingford | URL | 2008年08月18日(Mon)19:42 [EDIT]


>Shelingford様


コメントいただきありがとうございます。


色々と核心は隠していたんですけど、
ほとんど看破されてしまいました。
私の手の内は丸裸です。


1)イサオクエストは報酬のほとんどがランダムであるため、
メル稼ぎ方法によくある参入者の増加による報酬の価値の下落が起こりにくい。


2)イサオクエストはレベル上限を自分で調整できる。
Lv1→Lv25(イフゴ)クエスト
Lv1→33(イサミ)クエスト
Lv1→35(イサゴ)クエスト
Lv1→40(イシオ)クエスト
Lv30以上だと2次転職も考えないといけないので、
そうすると時間と報酬の兼ね合いが難しくなります。
Lv30ぐらいまでがベストかなと思います。
Lv40キャラを量産できたら、攻撃の書(手袋)を
量産できるんですけど、私の頭じゃその方法を思いつきません。

ジュニアブーギーのことは知りませんでした。
余裕があったら次回、調べますので少々お待ちください。



それにしても、4次職の人2人ともがイサオクエストより稼げるとおっしゃってますが、
ドロップ2倍時間を使わない3時間半で100M~50Mメル以上を
確実に稼ぐ方法なんてあるのでしょうか。

私も4次職ですが、一体どんな方法なのか皆目検討もつきません。
嫌味でも皮肉でもなんでもなく、イサオクエストより
確実に稼げる方法を知っているとは、驚嘆に値します。
世の中、すごい人達ばかりです。


Shelingfordさんは次回に具体的なメル稼ぎ方法を
紹介されるようですので、更新を楽しみに待っております。


カティシア | URL | 2008年08月19日(Tue)17:12 [EDIT]


倉庫移動できないかもしれないけど30レベ残しておけば
期間限定クエや人気屋にもなれるのでお得かとおもいます

人気 | URL | 2008年08月24日(Sun)16:46 [EDIT]


趣旨に反するかもしれませんが、こうして育成したキャラを使って人気度を上げてメルを稼ぐというのはどうでしょう。

兜装着のため知り合いの人気度を上げるとかでもいいですが。消してしまうのがもったいないと思う私でございました。

乱文失礼。

上げ逃げ志願 | URL | 2008年08月25日(Mon)00:30 [EDIT]


>人気様


おっしゃる通りですが、私は今回別IDでひたすらイサオクエストを行っていました。

3キャラ作った時点でスロットが無くなり、やむを得ず
消すことにしました。
やることもない空いた時間を使ってやるのがイサオクエストですので、
クエスト報酬をもらった段階でさっさと消して、
新しいキャラクターを作った方がいいと思います。

期間限定クエストもハイパーボーナスタイムの一つとして、
行えば問題ないと思います。

カティシア | URL | 2008年08月25日(Mon)09:33 [EDIT]


>上げ逃げ志願様


人気度の売買のためにレベル15のキャラクターを
たくさん作ればいいじゃないかと、指摘されたこともあります。


ですが、私は人気度は売買するものじゃないと思うんですよ。
私が人気を上げる場合は、他人から何か優しくされた時や
素晴らしい言葉を聞けた時です。


本当に好感を持てた時のために、私の人気度はとっておきたいので、
メル稼ぎの方法としての人気度売買を勧めるつもりはありませんでした。


人気度売買が行われることに関しては、しょうがないなぁと
思いつつ、ニセモノの人気度にだまされないようにしっかりと
その人の内面を見ないといけませんね。

カティシア | URL | 2008年08月25日(Mon)09:46 [EDIT]


11lvにしてからの転職では、もらえるSPが減ると思うのですが…
パッチで変わったのですか?

| URL | 2008年09月22日(Mon)19:05 [EDIT]


>名無し様

変わりましたよ。
いつだったかのパッチで、レベル10を超えてから転職しても
ちゃんとレベル10からの差額分のSPを
もらえるようになりました。

ネクソン、地味に修正しています。

カティシア | URL | 2008年09月22日(Mon)20:44 [EDIT]


こんにちは

イサオクエストに挑戦することにしましたが
スキル振りについては書かれていましたが、AP振りについても教えてもらえないでしょうか?

通りすがり | URL | 2008年09月30日(Tue)12:41 [EDIT]


>通りすがり様

イサオクエストをやっていただけるとは、
なんとも嬉しいかぎりです。

AP振りにあまりこだわりはないのですが、
スチールティタンズが装備できるレベル15の時にDEXが30
ブロンズイゴールが装備できるレベル20の時にDEXが40
メーバが装備できるレベル25の時にDEXが50となるように
APを振っていただければ、けっこうです。

今回はとことん初心者向けに作りましたので、
火力強化手袋や移動速度強化革靴、DEX強化タオル、
さらには日手裏剣、雷手裏剣を使っていただければ、
私よりももっと楽にレベル上げを行うことができます。


私自身が攻撃軍手や雷手裏剣を使った場合のベストレコードも
作ったのですが、それは今回の趣旨から脱線しちゃうので
発表しませんでした。


また分からないことがありましたら、どうぞ気楽にお聞きくださいませ。

カティシア | URL | 2008年10月01日(Wed)20:34 [EDIT]


名前がほしい

名前は「タマ」人間に貰った名前さ。
こんなことしてまで10mってひつようですか? MCの吸わせキャラ作って永遠と稼ぎつずけたほうがいいかと。
でも、新キャラ作る際にこれやるとバッチグーでナイスですね。情報ありb

名前はまだ無い | URL | 2010年02月10日(Wed)11:04 [EDIT]


