グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

またこのメンバーでやりたいね        -恩酬について-

私、カティシアとは別にプリーストのカティシャというのがいます。
20070316113306.jpg

↑こやつ

プリーストの事情というのは、
実際にやってみないとわからないものでした。


プリ事情に関しては、一番下の「プリーストカティシャのつぶやき」で。



補助に回るプリーストは敵を倒すことが目的でないため
装備ドロップのルートをとることはまずありません。


するとSDTの間、何も拾えないことになり、
それだったら黒ケンタをソロ狩りしてた方が
いいということになります。


思い出してください。

ヒールのおかげで、赤字を抑えられたことを
HSで経験値を1.5倍にしてくれたことを
そして、プリさんが同じグルにいるというだけで感じる安心感を


補助役のプリさんがまた一緒に狩りをしてくれるためにも
狩りが終わった後にその感謝の気持ちを込めて恩酬を
渡すべきだと思います。


use14.gif

リプレの敵、ケンタウロス以上は全員パワーエリクサーを落とします。
このパワエリというのはプリさんにとってボス戦の命綱なんですね。


9/9追記
ビショップのジェネ狩りにもパワエリが重宝されます。
「おーし、パワエリ貯まったんで、骨竜行くぞ。ジェネ狩りおごってやる。」
「押忍!ゴチになります。」
なーんて、漢気あふれる会話も行われることでしょう。



SDTの1時間で戦闘員4人(戦闘員プリさんを除く)が
集めるパワエリは20~30個ぐらいになります。

これを全てプリさんにあげます。
今、パワエリの相場は18kぐらいでしょうか。
するとプリさんにも360~540kの黒字になります。

このとき、プリさんはきっと思うはずです。
「この人達とやると、自分もおいしい」と。

パワエリの貯まったプリさんとそのままボス戦に
突入することもできますね。
20070324085248.jpg


世の中は巡り合い、因果応報です。



補助魔法の恩からパワエリの恩へ、さらに戦友へと昇華。
そうして、良好な人間関係を築いていきたいですね。


これは私の決め事なのですが、
店売り用のドロが出て、自分が赤字にならないことがわかったら、
そのドロはプリさんにあげることにしています。
また、ダイモンワンド、ブルーマリンが出たら、
無条件でプリさんにあげることにしています。

9/9追記
ブルーマリンをあげることができました。
自分の言ったことを守れてちょっと嬉しいです。



以上のまとめです。
①配置狩りに適した場所を探す
②プリさんとそこで狩りたがっている人を探す
③狩り狩り・・・・
④狩り終了後、恩酬をプリさんに渡す



これで配置狩りの「基本的な」説明を終わります。

含みある言い方なのは、今後も配置狩りの記事を書いていきます。
このブログのタイトルは「グル狩りの可能性」です。
私の見つけたグル狩りの可能性はまだ書き尽くしていません。



今後ともどうぞ御贔屓に。


閑話休題「プリーストカティシャのつぶやき」
更新予定 動物の谷の配置狩り「メゾン・ド・メイプル」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みつけた!
まえちゃんとこからジャンプしてきたよw
すごーく詳しく解説してて
うんうんと、うなずきながら、読ませていただきました

今日は羊の配置狩りありがとう
σ(・ω・*)私は戦うプリとして育ててきたから
羊の狩りがあまり好きじゃないの・・・
でもやっぱ高額ドロはしたいもの(*´・д・)(・д・`*)ネー
久々巡回してました
今度はケンタの黒ケン担当でやっとてくださいましw

かてぃさんの文章って、すごーく
吸い込まれるなぁ( ´艸`)ムププ
寒いギャグをいうようには見えない


リンクはしていいのかしら??

ぁぃ莉 | URL | 2007年03月19日(Mon)01:14 [EDIT]


青黒ケンタ6人配置おもろかったw
また誘って下さいな。

さてさて直にいいましたがリクエストで
「龍の森3」の配置がりを調査して欲しいw
戦闘員5+プリの6人PTが理想と思われるのですが
ずっと実現できずに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
高額ドロもタバール程度なもんでEXP目的にはなるかと
きっと武器庫は軽く凌駕する結果が出ると見込んでいます

気が向いたときに調査よろしく~♪

すぱ | URL | 2007年03月22日(Thu)01:38 [EDIT]


>スパさま

「こんなんじゃダメだ」と言われると
燃えるタイプですので、どんどんご要望、ご意見言ってください^^)ゞ。

「龍の森3」 雫と総回診の狩り時給報告を見ましたが、
マップに関しては、配置狩りに適した地形をしていますし、
敵の経験値も十分武器庫を超えると考えられます。

また、プテラス系は弱点も存在するため、属性攻撃を持つ職が集めやすいようですね。
ドロもタバールを落とすことから、DKも狩りたい場所でしょう。後はLv100武器の情報一つで神狩場へと変わります。
これは腕がなりますね、また一つ楽しみが増えましたw
ありがとうございます。時給計測するときは一緒にやりましょう!

カテ | URL | 2007年03月22日(Thu)21:31 [EDIT]


