グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト


PageTop

トップページ過去ログ倉庫 2008年7月分

7/31



昨日、今日は延長パッチと臨時メンテナンスでメイプルができないと踏んでいたんですけど、
ちょっと肩透かしをくらってしまいました。





さて、どこのファンサイトも海賊一色でしょうから私は少し違うことを書きましょう。



唐突な質問ですけど、日本で一番高い山は富士山ですよね。
では、二番目に高い山をご存知でしょうか?


知らない方がほとんどだと思います。ちなみに南アルプスの北岳3192m。



歴史上一番最初だとか、○○の中で一位ってのは、それだけ世間に対する認知度が
段違いに高いということです。


恋愛テクニックなんていう人間関係をマニュアル化しようなどという試みが
よく行われますが、この1番に対するインパクトを狙った方法が存在します。


好きな人に対して、自分を強く意識させるor興味を持たせる言葉

「あなたは私が出会った中で一番優しい人だわ。」
「君といる時が一番安らぐよ」


ポイントはいかに相手が自分の中で一番の存在かをアピールすることが大事で
これらの言葉を聞いた意中の人は「ああ、この人にとって自分は特別な存在なんだ」と
思い、自分に対して意識させることができます。


出会った中で一番優しいなんて、その人にしか分からないもので、
「世の中言ったもん勝ち」を地で行く作戦です。


別に恋愛だけでなくサラリーマンの営業の人もよく仕事でこの方法を使っていますね。




昔セラピストになろうかなぁと思っていた時期がありまして、
臨床心理学を勉強したことがあります。


ここの駄文に心理学の言葉が出てくるのは、その頃の名残です。





ここまでが壮大な前振りでやっとメイプルの話に移ると


海賊が実装されてみんな海賊で一番を目指そうと色々やってくるだろうと思っていました。


私はこっそり「海賊の狩り動画を一番最初にアップする」をやる気でいました。その為のキャラも作っていました。


動画をアップしなきゃ育成考察サイトにあらずという雰囲気がある今の世の中、
当然同じことを考える人は出てくるわけで、競争になるだろうと思っていたら・・・・・


まさか実装当日に狩り動画をアップする人がいるとは思いもしませんでした。

    ↓
Let'sTeaTime♪㌧㌧様

You are champion!



私が認定しましょう。㌧㌧さんは日本メイプル史上初めて海賊の狩り動画をアップした人です。




メイプルの片隅で誰にも知られない戦いがあったことは、決して表に出ない裏歴史の1ページです。







7/30


大型パッチ前の高揚感は昔から変わりませんね。
4次実装前を思い出します。


海賊実装でてんやわんやのネクソン用に駄文を書いていたんですけど、
予定を変更して昨日のアミティジャクムパーティに参加した話を今日はお送りします。






ポプラサーバーにはDK限定ジャクムと聖魔限定ジャクムがありまして、
毎月第5火曜日はDKとビショップのアミティパーティが行われます。

俗に合コンジャクムなどと呼ばれています。



昨日はそれに参加してまいりました。


集合写真
←の方にも人がいらっしゃって私の位置じゃSSに入りきれていません。


総勢24名からなる壮大なパーティです。


この手の催しものは人が集まった段階で、すでに大成功です。


ミスティックドアはハリウッドのレッドカーペットみたいなもので、誰が出てきても
鳴り物入りでみんな迎えていました。
N0007121.jpg


シーラカンス級有名人やツチノコ級有名人しかいなくて、田舎者の私がこんな晴れ舞台に
いていいのかと緊張していました。



そんな中、私のことを知ってくれている人もいらっしゃって嬉しかったです。
しかも応援もいただきまして、カティシアは感激です。



集合写真2
そうこうしている内によどみない司会進行で準備も着々と進み、アドビス前でグループ分け。



パーティ
合コンジャクムといえど、ビショップさん達とは別グループとなります。
そっちの方がお互いフルパワーでジャクムにケンカ売れますからね。


それにしても、さすがDKジャクムメンバーです。
今回は8人参加だったんですけど、(私を除く)Lv150オーバーの猛者でいっぱいでした。




その後は中に入ってスキル慣れです。


バハムーチョ

これですよ、これ。

この竜の大群とジェネシス乱舞が見たくて今回の合コンジャクムに参加しました。


もちろんスキルエフェクトの派手さじゃDKも負けてないんですけど、
密(ひそ)かにジェネシスの小町風女神がかわいいと思っています。






ここで寄り道

私の思う召喚エフェクト系女神のかわいさランキング


1位   女神1
みんなのアイドル 堀 シンボル子





2位   女神2
京風美人のジェネ美





3位   女神6…これしかなかった。
活発系お姉さま メイプル広恵



4位   女神5
甘えん坊のアイスストライ子



5位   女神3
ツンデレ美人 エンジェル麗子





次点  召喚系エフェクトではないけど、メイプルストーリーの女神といえばこの人。



女神4
ラケリース(一応、この人女神って設定です。オルクエの人も女神でおそらくラケリースとは双子。似すぎだよ、やつら。)

パッツン眉毛にふんどしビキニ。並々ならぬファッションセンスを感じます。



またいつか召喚系スキルのランキングも行いましょう。




話が四次元の方向にそれてしまいました。


後はジャクムを召喚後、みんなでガシガシ攻撃して撃破を目指しました。



ハイパージャクムタイム




・・・・と、私はここで時間がなくなり撃破前に落ちることになりました。



私はジャクムの参加回数が6回しかなくて、バーサークを発動しての本体戦にいたっては
今回が初めてです。
もうちょっと集中して戦えば、生き残ることができたかも知れませんね。


ジャクムの間中、どうやって笑いを取ろうか しか考えていませんでしたから。




でも、楽しかったです。

今回のようにサーバーの人たちの交流を深めるのが目的のジャクム戦は、
参加するのが最大の目的なので 撃破するかどうかは二の次となっています。

そのおかげでネクソンの思惑通り「ワイワイジャクムキャンペーン」となって
楽しいジャクムを満喫することができました。



もっとDKジャクムに参加したいんですけど、朝早い仕事なんでなっかなか参加できないんですよね。





7/28 拡声器の信用度とP取引の信用度



MTSでプレミアム切手が取引不可能になり、
WM(ウェブマネー)やネクソンポイントとメルとの不正取引が始まりました。


プレミアム切手取引不可となってそういう流れになるのは、火を見るより明らかだったので、
別に驚きも何もないのですが、不正取引をする人って相手の何を信用して
お金とメルを交換するのでしょうか?


(メイプルの中で)長年付き合ってきた間柄だから?
本当の友人てのは、不正取引を持ちかける人じゃないです。
そんなこと言い出した人は、一応諌(いさ)めますが友達の縁を切って、ブラックリストに入れて
お酒飲んで泣きながら忘れますよ。


レベルが高いから?
レベル200の人で一つの中学校作れるぐらい存在している今の世の中、
高レベル者なんて簡単に作れます。
高レベルというだけで信用する価値なんてありません。


何度も取引を成功させている人だから?
一体、それのどこに信頼する部分があるのでしょうか。


よく下のような拡声器を目にします。

AB.jpg
Bさんと何回か取引成功中、信用できると思います。


拡声器の中でAさんがBさんを信頼できると言っています。



それでは、Aさんの言っていることは信頼できると誰が証明してくれるのでしょうか?
Aさんの友達?じゃあ、そのAさんの友達の言ってることは正しいと誰が証明するの?

もし仮にこのAさんの拡声器を見て、Bさんと不正取引をしBさんが詐欺行為を行った場合、
Aさんがその損害を補償してくれるのでしょうか?



不正取引を助長するような拡声器なんて流すもんじゃないんですよ。
必ず自分の身にしっぺ返しがきますから。



ありえない仮定ですが、私が万が一、この不正取引をするとするならば、

相手の名前、年齢、免許証か保険証番号、電話番号、親の電話番号、住所、家族構成、学生なら学校、社会人なら会社、さらに所持キャラクター全てのIDとパスワードを聞き出した後、
それが全て正しい情報であることを確認して、さらに相手の親に保証人になってもらってから
しぶしぶPとメルを交換します。

もちろん、私の情報は一切出しません。



それで良かったら、私と不正取引しませんか?



私の信頼度?  大丈夫、友達がみんな私は信頼できると言ってくれますよ。




7月29日 追記 コメントがありましたので、書いていない部分を付け足します。


今回の文章を書いた理由は、
詐欺に対する自己防御をするなら相手の個人情報は全部押さえるぐらいしないといけないと
注意喚起したかったからで、P取引に対する詐欺対策が甘すぎると思ったからです。

それとWM取引がインフレの一因となっているので、
WM取引の抑圧プロパガンダ記事です。


そもそもネクソンはP取引を規約ではっきりと違反行為
しているので、本来P取引はやっちゃいけないんですよ。

明らかなルール違反にも関わらず、拡声器でおおっぴらに
募集している現状を私はおかしいと思うので、皮肉も交えて訴えました。


おかしいことはおかしいとはっきり言う。
それが私たちメイプル大人組の義務だと思います。






7/24     職業×職業


いろんな職業がありますが、その職に就いている人しかわからない職業事情があるようです。



知り合いの薬剤師さんとお酒を飲む機会があるのですが、
薬剤師というのは患者さんの医療への親近感ハードルが低いらしく、
患者さんが用もないのに気軽に薬局に寄っていってくれるらしいです。

それほど信頼されている証なのだと誇った顔でビールを飲んでいました。


ここまでは微笑ましい話なのですが、
患者さんには色んな人がいるらしく
座薬を「座りながら飲む薬」と思って正座して飲めばいいのかと聞いてくる人や
どこで手に入れたのか、バイアグラはいつ飲めばいいのかと聞いてくる人もいるそうです。
(ちなみに、バイアグラの人は朝昼晩の食後に飲もうと思っていたそうです。そんなことしたら一日中大変なことになります。)

病気というのはその人の人生に深く関わっているため、医療従事者というのは「生」について
人一倍真剣に考えていらっしゃるようです。
その分、笑い話も真剣に楽しんでいました。




さて、私の職業はダークナイトですのでダークナイト事情もよく知っています。

○ダークナイトは♂のイメージが強く、女性のダークナイトを見ると心が躍る。

○バーサーク20のマスタリーブックがまだ高かった時代、バーサーク10(HP20%以下)で
 よく死にながらも狩りをした経験のある人は、新参のダークナイトに「オレの昔はな・・・」と
 クダを巻きたいと思っている。

○正直、ヒーローのブランディッシュがうらやましい。

○気絶や氷結の特殊効果が欲しい。

○ダークスピリッツヒーリングの回復によって命を救われたことが1回はある。

○コールドケンタウロスの持つパルチザンを強奪したい。
フリーズでした。ご指摘ありがとうございます。
○槍装備時、サクリファイスの突きモーションが出てモンスターを倒すと嬉しい。

○ドラゴンロアは召喚した竜が全体攻撃していることをドラゴンナイトでも知っている人は少ない。
  (あれ、そういう設定なんですよ)


最後は豆知識でしたが、だいたい上のようなことを思っています。
半分以上は私だけのような気もしますが・・・。


7/23



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
↑こちらはメイプルファンサイトのリンク集なんですけど、登録ブログが多く新着記事ヘッドラインが
載っており(RSSのこと)、毎日チェックして記事を読ませていただいております。


色々な人のブログを読むんですけど、私も忙しい身ですので全てのブログを読むわけには行きません。

そこでタイトルに興味を引いたものだけ読みます。


                           eplpqueqw.jpg

タイトルはものすごく重要でして、映画「Stand by me(そばにいてくれ)」は実は邦題でして、
アメリカ封切り時のタイトルは「The Body(死体)」だったりします。

そりゃ確かに死体を見に行く話なのでタイトルは端的で直球で間違いないんですけど、
「死体」というタイトルじゃこんなにヒットしなかったでしょう。


話をブログに戻すと
例えば「武器庫デビュー」って記事タイトルだと少々ありきたりですし、
またタイトルが武器庫デビューだけだと、それ以上のことはないんだろうなぁと思ってしまいます。

私だったら、「『お手』って言ったら、火ダルマになった」とつけるでしょうか。

これだと とりあえず何のことか分かりませんし、火ダルマの単語が面白くて
興味が出てきます。
中身はファイアブル相手に狩りしてる話なんですけど、最初のイメージが
違ってより面白く見えますね。


私のタイトルをつける方法はといいますと毎回記事を書き上げた後に
もう一度ぱーっと記事を読み返して直感でタイトルをつけます。


ちなみに私のネーミングセンスは本当にヒドイらしくて、
以前友達と話をしていて、子供の名前になんてつける?って話題になった時、
私がいい名前と思って提案したら、


友達は本当にこんな顔(・д・)をしてくれました。




別にいいですよ。気にしてませんから。




ちなみに今日の駄文にタイトルをつけるとしたら・・・・・・・「タイトルはマッチ!」・・・・・・かな?



今日から飽きるまで駄文にタイトルにつけてみましょう。









7/19



暑い~;



なんでこんなに暑いの?

うわ、群馬36℃越えかよ・・・・。大丈夫か群馬県民?


体温より気温の方が高いって、それって人間に触れた方が冷たいってことだろ?

(ちなみにエジプトは日中40℃オーバーするため、人が座っていた場所はひんやりするそうです。
 大丈夫か?地球?)




ああ~~なんだかメイプルの中も暑くなってきた。






ここは涼しいところに行って、ダラダラ過ごすしかないな。



まずは、深海だ。




・・・・・・・。


ダメだ。ここは人気がありすぎる。人が多くてダラダラのダメ人間になれないじゃないか。




仕方ないなぁ。深海に来たついでにエルナスまで行くか。



おお、少しは冷えてきた。


・・・・・・・。


氷の谷2人気やジャクム人気でここも人がいっぱいか・・・・・・。



ダラダラでダメ人間で生きる価値なしな穀潰(ごくつぶ)しになれないじゃないか。




やっぱ、あれだな。体感的な涼しさはみんな求めてるから、人がごちゃごちゃ集まっちゃうんだな。
ドラゴンロアでみんなまとめて吹っ飛ばしてやりてぇ。




よっしゃ、ここは墓場に行って、肝試しで冷えよう。


このまま死の森行くか。




ひゅ~ドロドロ。



おお、これは見た目にグロいゾンビのおかげで冷える冷えるw


・・・・・・・・・・・・。


なんだよ、あのカップルリングつけてるやつらは・・・・。

このクソ暑いのにべたべたしてるんじゃねぇよ。



どうせ、
「いや~ん、こわ~い」
「大丈夫、僕のヒールがあれば、こんなやつら簡単に片付けてやるさ」
「ちょっと~、人気のないところに連れてきて、私をどうするつもり?」
とかやるんだろぅがああ。


ホッケーマスクかぶった怪人に教われちゃえw




さっきから全然ダラダラできないよ。汗はダラダラ出てるけど。




ルル「カティシアさーん、ジャクムやるけど一緒にどう?」
カテ「マジ?イクイクちょうど今、エルナスにいるんだよ。」
ルル「ちょうど良かった。今回女の子ばっかりで、楽しいジャクムになると思うよ」
カテ「おおおおお、合コン!合コン!」









・・・・・・・・・・・・・・・という妄想をしましたとさ。




いかん、猛暑で朦朧と妄想が暴走している。






PS 今日の駄文にSSつけたらメチャメチャ面白いんだろうなぁ。
いつかつけよう。


7/15



たまに取り返しのつかないことをしたくなります。



破滅願望っていうやつなんですけど、ロクでもない感情です。


ググってもマトモなサイトがヒットしないあたり、検索してはいけない単語でしょう。

それはいいとして、やっちゃいけないことをしたくないります。



以前はDVDデッキに納豆入れたらどうなるんだろうとか、

ニンテンドーDSのタッチペンの変わりにクレヨンでプレイしたらどうなるんだろうとか、


騎士ラウルにトドメを刺したらどうなるんだろうとか、

無題
騎士ラウル 
こいつがいなくなるとバハムートが成長しなくなり、ホーンテイル戦もできなくなる。


UG6まで順調に強化した装備に30%書を貼ったらどうなるのかとか、


たまにヤバイ自分が顔をだします。







最近、また破滅願望の自分が出てきました。









ああ、崖の上のぽにょを突き落としたい。









1215775821.jpg



うふふふふふふ、かわいいよ。ぽにょ。


ぽ~にょ、ぽにょ ぽにょ♪  さかなのこ♪



7/12


というわけでプリーストカティシャのつぶやき第5話をアップしました。


親分との戦いが雑ですが、これは後で直しましょう。
前の分もちょこちょこ直しています。気づいている人はいないと思いますが・・・・。



第5話の副題が「攻略の方法」となっていますが、これはストーリーを重視した結果、
攻略文章をプリシャに語らせる時間がありませんでした。
親分と戦ってる最中にダラダラ語ってたら殺されちゃいますから・・・。


ここら辺は私の力不足ですね。攻略の方法はまた後日書きます。




実を申しますと私の夢は「脚本家」でした。




中学生の頃は小説を書いては、コンクールに応募していました。
勉強は・・・・3年の夏休みで全部終わらせる予定でしたので、普段の授業はあまり
聞いていませんでした。
それよりも自分が物書きの才能があるかどうか確かめる方が人生を長い目で見たときに
メリットがあると思ったからです。嫌な中学生ですね。

(さらっと書きましたが、本当に受験勉強は夏休み使ってやりました。うふふ、地獄でしたよ。
普段から勉強した方がもっと楽だったのでしょう。)


結果として脚本家の夢はあきらめて、全く違う仕事に就いています。
仕方ありません。もっと面白いものを見つけてしまいましたから。
脚本家の夢は定年退職した後の楽しみとしてとっておきましょう。



そんなわけでプリーストカティシャのつぶやきは(数十年後に)脚本家志望の人が書いています。



それでですね・・・・・ファンレターなんて滅相もございませんが、感想なんぞを書いていただけると
非常にやる気が出ます。


面白くないという感想でもかまわなくて、だったら面白い話を書けばいいわけで、
全く反応がない状態で話を書き続ける方が実は辛いです (^ω^;)




プリーストカティシャのつぶやき第5話おまけ



話がひと段落しましたので、ここまでの主要人物の設定を書きたいと思います。
失恋話でひと段落というのもいかがなものかと思いますが・・・。
これ以外にもかなりの量の裏設定を作っています。話の中で出てきた時に書き足していきます。



出口プリシャ
名前:カティシャ(プリシャ)
性別:男
職業:プリースト
育成タイプ:普通魔、サプリ
口癖:「何よ」

コメント:生まれつきInt が1000あり、不正者チートの呪い子という名前で呼ばれている。
現在は普通のIntに戻っている。
カティシャの名前がチーターとして有名になってしまったため、普段はプリシャという名前を使ってひっそりとポプラ内で過ごしている。
見た目は女っぽくてネカマと思われているが、本人もかわいい格好が好きなあたり、
まんざらでもなさそうだ。
(実際にゲーム中、女性と間違われることも多々あります。紛らわしい格好と名前で申し訳ありません。)

生い立ちが不幸なため控え目なことが多く、人の役に立つのが嬉しいらしい。
でも、ツッコミ体質のせいで一見性格が強そうに見えるのが傍から見てて楽しい。(あ、これ私の感想だ)




クーショー2
クー床屋12
髪の色が違う?光の加減ですよ
名前:クーデルカ(クーシュ=ディブリアム=イゼル)
性別:女
職業:ソードマン
育成タイプ:片手剣タイプ
口癖:「いや!」 「あぅぅ。」

コメント:ルディブリアムの姫。許婚(いいなずけ)に反対して城を飛び出したところに
プリシャと出会い、恋に落ちる。
彼女の好みは「知的で中性的な感じのする人」らしい。

ルディブリアム王家は名前の頭文字を省略して愛称にすることが多く、
初代ルディブリアム王ファナデルカ(ファン=アム=デ=ルディブリアム=カイゼル)などもある。
クーデルカ自体はありふれた名前だが、大国ルディブリアムのクーシュ姫という名前だけは有名。
だから、プリシャは名前を知っていました。
みなさんもイギリスのヘンリー王子の名前は知っているけど、どんな顔かまでは知らないと思います。

またルディブリアム王は獅子王ファナデルカから続く戦士の系譜と決まっており、他国から優秀な戦士と婚姻関係を結んで強い王族を形成している。
クーデルカがソードマンながらも武器庫で特攻できたのは、この強戦士の血のおかげである。

王宮カラーはピンクとイエロー。クーデルカのワンピースにもたくさん使われ、ルディブリアムに黄色が多いのはこの王宮カラーから来ています。
ちなみにイエローは友情。ピンクは愛情を表している。

プリシャと違ってクーデルカは感情をオモテに出すのをはばからず、コロコロと表情が変わる。
しかし、どうにも隙の多い子で初対面の人からセクハラしてもいい子と見られやすく
もみこ にいきなり下世話な話をされる。



7/6


7月30日に海賊が実装されるみたいです。
先日の友チャでもそのことを話していまして、私は聞き耳を立てていました。


やるとしたら、どっちの職業がいいのかというお題らしくて
銃使いだの拳闘士だの楽しげに話していました。


海賊でしかできないグル狩りアイデアを思いつかない限り
私が海賊をやることはないと思います。


新職が実装されることによってメイプルが活気付くなら喜ばしいことです。



そこでいつか実装されるかもしれない第6の職業を妄想してみましょう。


海賊入れて全部で12種類の職業とは差別化を図らないといけないので・・・・。



う~ん、商人なんてどうでしょう?

1次職 丁稚
2次職 若旦那
3次職 のれん分け
4次職 大富豪

攻撃力に影響するステータスがInt(賢さ)とStr(力)で

メルアップ、アルケミスト、アイスチャージ、メルボム、メルガードを持ち、

固有スキルに2次職スキル
NPCの店の値段を値切る「アナザーボイス(もう一声!)」や
4次職スキル「ゼニーインザヘル(地獄の沙汰も銭次第)」お金を使って一定時間無敵になるなど

そして、ブリザードなんか足元にも及ばないぐらいの赤字スキルで
「大散財」メルボムの上位スキル、メルを消費して画面全体にダメージを与える。


など、お金に関するスキルが満載の職業です。


ダメかなぁ。面白いと思うのですが・・・・。






7/1


今月はサーフボードクエストをするため、SDTも含めてひたすらETC集めに奔走しています。

来月はメイプル5周年記念装備を集めるため、弱い敵をひたすら倒すと思います。
この2ヵ月はレベルを上げる気が全くありません。


昨日フリマ見たら、狸のETCが1個3万で買われていました。
今、SDTでだいたい1時間2Mぐらいの黒字ですけど、正直やってられません。

狸のETCなら1時間1000個ぐらい集める自信があるので、時価時給30Mです。


はっはっは、ダークナイトはどれだけボッたくられているのでしょうか?
乾いた笑いしか出てきませんよ。


・・・とまぁ、今は黒字狩りするよりも時価の高いサフボクエのETC集めを行っています。




毎年、この時期になると低レベル狩場が混みます。
私は本当にグル狩りが好きなので、どんな低レベルの人でも一緒に狩りをします。
入れてくれと言われたら、誰かとすでに組んでるとかそんな状況以外は
まず間違いなくオーケーします。


ただ、さすがにレベル差がありすぎるので、グループは組めませんが・・・
ヤマアラシのジレンマってやつです。



そして、この時期になるとよく見かけるのが、狩場の放置者。
狩場は狩りをするところであって、放置する場所じゃないのに、
相手の迷惑省みず放置してる人がいます。


狩場の放置者は本当に頭に来ます。




気の弱い人は争いを避けるために放置者がいるから、チャンネルを変える人もいます。


つまり、放置者が1分放置した時間て言うのは、その狩場を使いたかった
何十人ていう人間の貴重な1分を無駄にしている
ということです。


狩場放置している人はその何十人の人間にどのように言い訳をするのでしょうか?
一度聞いてみたいものです。


そもそも放置するならSHOPでも町に戻ってもできるのに、
わざわざ死ぬ危険性のある狩場で放置する理由がよく分かりません。




放置っぽい人を見かけたら、とりあえず声をかけます。
「一緒に狩りをしませんか?」
「帰ってきたら返事ください」と。


で、狩りを始めます。


私の目的はグル狩りですので、放置者だろうと何だろうと
帰って来て一緒にグル狩りするために待ちます。


そして、しばらくして放置者が帰ってきても、何も言わずに去っていく人しか今のところ
会っていません。・・・・いやいやその前に、一緒に狩ろうよ・・・・。


「ここは俺が使っていたんだ。横、どっか行け」という
素敵なセリフをまだ聞いたことがないです。


察(さっ)するに、狩場放置してる人もマナー違反と
知りながら放置している観があります。


もしそういう風に思っているんなら、狩場放置しなければいいのにと
少し残念な気持ちになりますね。



細かいことは気にしない性格ですので、放置者のことは一晩寝れば忘れます。
ただ、相手が私のことを覚えていて私をブラックリストに入れたとしても
まぁ仕方ないでしょう。


その人とは御縁が無かったものとして、諦めます。



狩場放置ほど非生産的な行為は無いわけで、
これを問題化させているのが、狩場一人一マップ制とか狩場は一番最初に入った人のものとか
メイプルだけが抱えているオンラインゲームの矛盾が根底にあります。


狩場はみんなのものという真理だけはどうやったって崩れないんだから
早いところこんなバカげた風習が無くなって欲しいものです。



メイプルは5周年に入ります。


そろそろ、プレイヤーに確たるモラルとマナーを求められてもいいのではないでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海賊の他にも【召喚士】【錬金術師】が考案されたようですが
既存の職業との差別化が難しいため、同じように挙がっていた【海賊】が実装されたようですね。

海賊のグループスキル、期待感を持って情報サイトを見ないまま実装を待ってみることにします。

| URL | 2008年07月09日(Wed)07:47 [EDIT]


>海賊コメント様


召喚士や錬金術師なんてのも計画されていたのですか、ビックリです。
韓国だとまだ海賊をイメージしやすいですが、
韓国=召喚士、韓国=錬金術師のイメージは沸かないですね。

銃使いがタコだのカモメだのをいっぱい召喚できるのは、
この召喚士の名残なのでしょうか?

拳闘士の方にテコンドーの技がこっそり入っていたら、
ニヤニヤしていたことでしょう。

色々と海賊を楽しんでください。
私も海賊さんと一緒にグル狩りを楽しみます。


カティシア | URL | 2008年07月09日(Wed)15:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月09日(Wed)17:09 [EDIT]


>12日
カティシャのつぶやき、楽しく読みました。
1話から読み直しまでしました。

もみこが大好きです。
せっかく同じぽぷらの住人なのでカティシアさんにもお会いしたいのですが、
むしろもみこに会いたいです。
だから、もみこの設定も知りたいです、
いやむしろ、もみこの設定が知りたいです。

感想と激励を書くつもりが
もみこへの思いを書くだけになってしまいましたけど、
これでよかったのかな・・・?すみません。

ムフロン | URL | 2008年07月13日(Sun)23:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月14日(Mon)11:34 [EDIT]


>ムフロン様

わざわざ最初から読んでいただけるとは、カティシア感激の極みです。

おかげでやる気がモリモリ出てきました。

もみこの紹介も今作っています。もう少しお待ちください。


同じぽぷらですので、いつかお会いできる日を楽しみに待っていますw

カティシア | URL | 2008年07月14日(Mon)18:27 [EDIT]


