グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トップページ過去ログ倉庫 2008年6月分

6/29

というわけで、半年以上ぶりにプリーストカティシャのつぶやきをアップしました。

ダークナイト攻略ばっかやっていたので、プリシャ関連がだいぶご無沙汰でしたが、
そろそろこっちも再開いたします。


・・・もう4話の内容を覚えている人もいないでしょうが、
一度始めた以上は最後までやりたいと思います。
私の自己満足ですが、お付き合いください。


・・・・で、第5話前半というように後半もあります。
後半はさすがに半年後とかにはなりませんが、近日中にアップする予定です。



今回は「Went my way」様に大変お世話になりました。
多くの画像を使わせていただきました。本当にありがとうございます。


それと今回登場した4次職の人が自分に似ていて不快だという人がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。すぐに入れ替えます。





私は一応作者ですので、完結するまでは内容に触れません。

ただ、今回の作成秘話ぐらいならいいでしょう。


今回、作るのが一番しんどかったのが、クーデルカの変装画像です。


なるべく自作のSSで作りたいので、知り合いでモードDの髪型の人を探しましたが、
残念ながら見つかりませんでした。不人気の髪型なのでしょうか?


そこで止むをえず拡声器でモードDの髪型の人を募集しました。

    ↓
拡声器


モデル料も用意したのに誰も名乗り出てくれませんでした。

残念です。





・・・・・・え?





違うだろって?本当はこれだけじゃないだろって?





はいはい、ちゃんと全部見せますよ。





拡声器2
              脱いでくれたら、さらに3M払います。



この一言を言わなかったら、募集殺到で嬉しい悲鳴をあげていたのでしょう。



この一言さえ言わなかったら・・・・・。怪しさ全開ですからね。




ま、まぁ。何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします。





6/27


昨日は今回のパッチの目的についてボケーっと考えていました。

七夕クエとかサーフボードクエは毎年恒例だし、ジャクムのCH開放も恒例化みたいなのでどうでもいいとして。




開けてびっくり魔法のスイカクエストとプレミアム切手の販売停止&交換不可、攻撃+1のエリマキサルアイ(目装備)について。


開けてびっくり魔法のスイカクエストは2種類あって、
一つはマナのかけらを1500個集めて、イベントガイドに渡すものと
もう一つはマナのかけら10個+2億メル(200M)
そして、もらえるアイテムはメイプル果実の種。


開けてびっくりする前に報酬にびっくりです



そして、正式名称は忘れましたが猿アイのアイテム。

攻撃+1魔力+1命中+1が標準能力なのですが、これのために
もう一度目装備を強化し直す人が出てくるでしょう。


ということは、また多くのメルが強化費用として文字通り闇に葬りさられます。





これらから察するにネクソンがしたいのは、アイテム増殖チートで増えすぎたメルの回収が目的でしょう。
 

と、同時に元凶であったプレミアム切手の廃止に踏み切ったわけです。


前の駄文で私がネクソンに「プレミアム切手の廃止」をメールでお願いしたことを書きました。



メイプル全体のサービスと会社の労力と社会貢献とコンプライアンスのことも加えてメールを送りました。
筆が進みすぎて特亜問題とバイオエタノールとオカマバーについても書きましたが、これは推敲して消しました。


私のリアルの事情も書いたので、メールの中身はお見せできませんが、
おそらく私以外にもメールを送った人がいるのでしょう。
多くの声に押されて「プレミアム切手の廃止」に至ったわけです。


まぁ、もともと「プレミアム切手」なんて日本独自アイテムを実装した日本ネクソンの失態を
プレイヤーが尻拭いしただけなんですけどね。



だから、そのお詫びとしてのジャクムCH開放なのかもしれません。
単純に前回の開放から半年ごとにやるだけなのかも知れませんが・・・。


でも、チーターが嫌がるのはプレイヤーとネクソンが仲良くすることですので、
今後もチーターを見つければすぐ報告ということをやっていけば、
完全には無くならないとしても、チートをやろうなんて卑怯者が少なくなっていきます。





今回のパッチでなんとなく相場高騰に対するネクソンの手の内がわかってきました。




それは新アイテムの実装と新書の実装。



例えば顔装備は犬鼻ぐらいでまともなものが出ていません。


DEXとかLUKとかSTRがついている顔装備が無いってことは
いつかそれが実装した時に強化のし直しによるメルの消費が狙えるってわけです。


それに顔装備の書は回避の書と体力の書しかなくてですね。
DEXがメインで上がる素早さの書とかLUKが上がる幸運の書はまだ実装されていません。

しかも、最初は70%、30%の呪い書だけ実装されるでしょう。



そんなこんなで高額な強化媒体をどんどん闇らせてメルを消費させるって
ことがネクソンの思惑なんだと思います。


決して間違いではないのですが、強化を盛んにさせても
消費させるメルは手数料分だけでした。
もっと根幹(メイプル世界)からメルを消費させる方法がないものでしょうか・・・。
いつか考えてみましょう。でも、経済は素人レベルなんですよね・・・。



そういう風に考えると別に今のステータスで問題がないんなら、
後々実装されるだろう効果的なアイテムを待つってのもメイプルの攻略の仕方ではないかと思います。





6/25


昨日、初めて私(カティシア)でInしている時に読者様とお会いして応援をいただきました。
ありがとうございます。これからもがんばっていきます。





さて、今日はパッチがあるみたいです。



と、同時にサーバー移動Pアイテムを使った人のサーバー移動も行われるみたいですね。

それで昨日、ぽぷらサーバー最後の挨拶を拡声器で行っている人もいました。

飛ぶ鳥後を濁さずでなかなかできることじゃないですよね。誠実な人じゃないですか。
内緒で「行ってらっしゃい」と送りました。



でも、サーバー移動する人の心境ってどんな気持ちなのでしょう。


もちろん、色々な事情があると思います。
サーバーを超えて知り合った人に会いにいくためとか、
何かの手違いでリアルの友達とサーバーが異なってしまったとか、
むしろ、元々在籍していたサーバーに帰るためとか。




私がぽぷらを選んだ理由が何も知らない初心者の頃、

初心者の頃の私
モンク
「サーバーはどれにしようかなぁ。やっぱ、一番左にあるサーバーが一番だろ」


今思うと、ネクソンは人数を増やしたいサーバーを一番左に配置する考えがあって
まんまとネクソンの陰謀に はまったわけです。




とにもかくにもサーバー移動の皆さんいってらっしゃいませ。




昨日は読者様との出会いサーバー移動者の別れが交差したそんな日でした。


6/24


メイプルはクエストをクリアーするのも楽しみ方の一つです。


しかし、私はこの楽しみをもう2年近くスルーしています。

お雛様のボンボリクエストとか赤サーフボードがもらえるサーフボードクエストとか
クリスマスの「Maplestory」の文字を集めるクエストとか、そういう期間限定クエストぐらいしか
やっていませんでした。
というか、クエストが目まぐるしく増えるために全く把握できないのも、原因の一つになってます。



簡単にレベルも上がらなくなったし、ちょっとメルが入り用になったので、ここらで
高額報酬が望めるクエストを行って少しフトコロを潤しときたいなと思いましてね。
ちょっとの間、クエストをやろうと決めました。

それで高額報酬のクエストを紹介されている

Maple妄℃学園 初恋妄ド学園様 
MODEL事務所 狩人るる様    を参考にさせてもらいクエストの計画を立てました。


クエストって労力の割りに報酬がイマイチなのが多くて、敬遠してたんですけど
この2年の間になんだか高額なのが、増えているじゃないですか。

ほぼ全てをやるつもりですが、私が目をつけているのは「うみぃの野望」→「うみぃの希望」→「うみぃの漬物」のコンボです。

うみぃの野望なんて八百屋の女が何を大それたことを思ってるんだとツッコミたくなる名前ですが、
これなんと500万メルが必要なんですよ。お前の野望のためになぜ5Mも払わんといかんのか・・・。

しかし、報酬はかなりの低確率ながら茶軍手が当たります。
低確率って言ったってガシャポンで茶軍手出すよりかなり高確率です。

その次のうみぃの希望はなんと低確率ながらメイプルスノーボード〔攻撃速度普通〕〔攻撃85〕
当たります。

さらにその次のうみぃの漬物は確実に素早さの書30%(靴)が手に入ります。




これですよ、これ。2年も放置プレーをしていた甲斐がありました。




まだ気づきませんか?



2年前と今とでものすごく状況が変わったじゃないですか。



素早さの書30%(靴)の相場ですよ。



確かに「うみぃの野望」で5Mメルのマイナスがありますが、
最終的にもらえる素早さの書30%を5M以上で捌(さば)けば、トータル黒字です(理論上はね)。
5M以上で売るのは、かなり難しいかもしれませんが、相場が高騰するのをまた待ちましょう。
世の中には相場が高騰してもいいことがあるんですよ。
うり坊に続いてまた一つ見つけました。

どんなに相場よ高騰しないでくれと願っても、「神の見えざる手」を人間が動かすことは
できないので、相場は高騰するものとしてその対処法を考える方がより建設的です。


どうだろうなぁ、いい考えなんだけど。やっぱり難しいかも・・・・。
それでも3,4Mで売れれば多少の痛みはあるけど、やるだけの価値はあると思うのですが・・・。





さて、私は都合3回できるので、茶軍手、メイプルスノボの獲得倍率も3倍です。

さらに、今はメルの価値が下がっているので、この最初の5Mすら対したハードルで
無くなって来ています。


その昔、友チャでうみぃのことを「膿ぃ」と揶揄していましたが、
2年経ったらいつの間にか素敵なおば様になっていました。



注)今日の内容は現在(2,008年6月24日)の相場を基に書いています。相場の変動があり、
  赤字となる場合もございますので、最終的な判断は各人で下してください。
  ただ、私はやります。




6/23




メイプル論理的思考問題。

第1問「ある日の友チャ」

ある日、あなたと友達がこんな会話をしている。

あなた「もしお前が宝くじで1億メル当たったら、私に半分の5000万メルくれますか?」
友達「あはは! いいよー!」
あなた「じゃあお前が宝くじで2億メル当たったら、私に5000万メルくれますか?」
友達「あはは! それはダメだよ!」


さて、友達のとった態度の説明をしてほしい。どういう状況だろうか?


今日はただのクイズです。気楽に考えてみてください。
もちろん、論理的クイズのホームページから取ってきましたが、
1問だけ私のオリジナル問題があります。私と知恵比べで勝負です。

答え:友達は、まさに今、宝くじで2億メル当てたところだったから。
     ↑カーソルで反転すると答えが出てきます。



第2問「あなたと友達の五目並べ勝負」

あなたと友達の二人が五目並べをしていた。
二人は5回勝負して、二人とも同じ回数勝ったと言う。
引き分けはないし、二人とも嘘を言っていないとすると、どうしてこんな事が可能だろうか?
ただし、五回目の途中だからではない。

答え:二人はそれぞれ違う相手と勝負していたから。
     ↑カーソルで反転すると答えが出てきます。



第3問「脅威の育成速度」

毎時5Mで経験値を稼ぐあなたと同じように毎時5Mの経験値を稼ぐ友達が育成を始めました。
ところが、あなたは4次職になるのに2年かかりましたが、友達はわずか3ヵ月で4次職になりました。


狩りをしていた時間は全く同じなのに、なぜこうも差ができたのでしょうか?


答え:あなたは4次職が実装されるのに2年かかったが、友達は4次職が実装された後だったから。同時に育成を始めたわけではないんですね。





第4問「ギルドマスターの条件」

ギルドマスターになりたかったあなたは、友達にギルドマスターに必要なものは何かを尋ねた。
すると友達はギルドマスターに必要な事を教えてくれた。

 1・人望がある事
 2・リーダーシップがある事
 3・成績が優秀である事

あなたはフムフムと聞き入っていたが、友達は
「これらよりもっと大切な事があります」と言った。

さて、それは何か?


答え:まず、ギルドを作ること。メイプルの設定に直すとけっこう簡単ですね。




第5問「方程式を解け」

恋人「愛しているなら解けるよね。次の式の答えを求めよ」


(x-a)(x-b)(x-c)(x-d)・・・(x-z)=?

a=1
b=2
c=3
・・・・Z=26とする。


答え:答えはゼロ。途中で(x-x)があるので(24-24)=0。0に何をかけても 0なので、答えはゼロ




第6問「まさかの坂」


メイプルのマップにはたくさんの坂がありますが、私がこの前数えたところ
上り坂と下り坂の数、どちらが多いか分かってしまいました。
さて、どっちが多いでしょう?


答え:答えはどちらも同じ数だから多いほうは無い。上り坂も上から見ると下り坂なので





答えが分かっても景品はありませんよ。
その代わり、ギルチャや友チャでこの問題を出して楽しんでくださいな。



6/19




biwa1.jpg


取れたてのビワって何であんなにおいしいのでしょう。


などという言葉しか思いつかないぐらい
先週の記事をアップ以来、駄文用のネタが思い浮かびません。


今まではメイプルをやっていたら、自然と思いついていたんですけど
今はもーさっぱりです。反動って奴でしょうか。
パソコンの前でアイス食べて、色んなブログ読んでるので十分です。



でも、いいんですよ。まったりとグル狩りしてまったりと貯金が増えて、実に平和です。



プレッシャーを感じながらブログ更新なんて、息苦しいだけですからね。



あ、抹茶アイスがおいしい。

抹茶カットアイス




第三のロアに回していた頭をやっと別のことに使えるようになったので、
次に書くアイデアが浮かんできます。


さて、次は何を書こうかな。そういや、次のアップ予定っていつだったっけ?

6月はもうアップしちゃったから、次は7月か。
余裕ですね。






・・・・・・・・ん?







まてよ・・・・・・・・。








バキッ!(抹茶アイスのスプーンを噛み割る音)





忘れていました。

5月の分を先週やっとアップしたんだった!



とすると、6月分を今月30日までに書き上げないといけないのか!!!





盛り上がってまいりました。





カティシアがアップを始めました。

   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


オーケー、後10日ちょっとだな。SSもデータも何も取ってないな。


原稿落とす奴なんて信じらんねーぜ、なぁ富樫。

「締め切りは守る」「クオリティは落とさない」両方やらなくちゃあならないのが、
ブロガーの辛いところだな。覚悟はできているか?俺はできている。


まったりなんてやってる暇はないぜ。



今まさに俺の戦いは始まったばかりだ!




私は一体誰と戦っているのか?


6/18



4次職にはなれない僕らだから様に第三のロアのご紹介をしていただきました。


本来ならサーバーまで出向いてお礼を申し上げないといけないのですが、
彼の所有キャラクターが多すぎてメイプル内で検索をかけても見つかりませんでした。


ですので、トップページで申し訳ありませんが、こちらでお礼を述べさせていただきます。


本当にありがとうございます。おかげで第三のロアが広く周知されることとなりました。



「4次職にはなれない僕らだから」管理人のJisさんは、本質を見抜く才能がずば抜けて
いまして、その才能に惚れてしまってすぐにリンクに掲載いたしました。


その本質を見抜く才能は私が自分自身ですら気づいていなかったことを
教えていただきまして、今回の紹介文についても言われて初めて気づくが多かったです。



育成サイトは数あれど、「4次僕」ほど本質をガシッと鷲掴みして離さず
それでいて面白い理論考察を行っているサイトはありません。

Jisさんがいなくなるとメイプルが廃れてしまうとさえ思っています。


お互いなかなか進む道が重なりませんが、目指すところは一緒ですので
今後とも刺激し合って行きましょう!





6/17



ここ2,3ヵ月の間、「第三のロア」の記事に追われてひたすらダークナイトをやっていました。


でも、やっとこさ開放されたので、次は何を書き上げようかと思案しております。


本当はこの6月に職業分布を調べようと思っていましたが、
海賊が実装されないので、やっても面白くないだろうなぁと思いまして、
これは延期することにしました。海賊実装1ヵ月後に職業分布を調べようと思います。





昨日はSDTをダークナイトで黒字狩りして、それ以外の時間をプリシャの育成を行っていました。


いやー、プリーストのナンパ成功率は素晴らしいですね。


プリーストはグル狩りに事欠きません。


ダークナイトの私なんぞはかなり声をかけてやっとグル狩りできるのに対して、
プリシャはあっという間に一緒に狩ってくれる人が見つかりました。


黒字は私が担当して、グル狩りはプリシャが担当する。


よくできた話です。メイプルって楽しいなぁ。


6/14


すみません、今日はメイプルに関係がありません。


Yahoo!ニュースを見ていたら、興味を引く記事がありました。


ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/37946


記事中にあるニコニコ動画は多分これのこと





確かに眞子様はかわいいなぁとテレビで拝見させてもらった時は感じましたが、
まさかこんなにも人気があるとは・・・。


宮内庁もそりゃ困惑します。


畏れ多いので天皇家のことはあまり書けませんので、ニコニコ動画を参照ください。



どうも民衆というのは世界の要人をつかまえて楽しむのが好きみたいです。

ロシアのプーチン大統領の見た目が怖すぎるのは、ロシア人も同じように思っているみたいです。
プーチン大統領
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1018166.html

またローマ法王もかなりの風貌の持ち主です。
先代が優しそうだっただけに際立ちます。いや、すごい人なんですよ。
ローマ法王
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50954434.html


でも、極めつけは天使と話ができると公言するノルウェー王女(35歳)でしょう。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1008887.html



ふはははははは、圧倒的ではないか、わが国の姫様は!



うちのクーデルカ姫なんて足元にも及びませんて。




6/13




すみません、明日1日がかりの仕事が入ってしまって、
下巻をアップする時間がない・・・・いや、予約投稿できますが
駄文を書く時間がないためもうアップしてしまいます。


上中下巻と第三のロアについては書きつくしましたので、あと残っていることは、
これ書き上げるのに9ヵ月かかったこととそれの苦労話ぐらいなので、割愛します。


なお、動画編集はwindowsメディアプレイヤーを使用しました。



業務連絡で申し訳ありませんが、以前、グル狩りの可能性はコメントをどこに
していいか分からないとご指導いただきました。


これに関しては、今のスタイルが定着してしまったので、変えようにも難しいところです。
お知恵を拝借できれば、嬉しいのですが・・・。


ですので、攻略記事に関しては攻略記事が書いてあるページにおよせいただいて、
普段の駄文にコメントいただける場合は、その月の過去ログ倉庫に書いてください。

どんなに古い記事にコメントいただいてくれてもかまいません。
記憶力は無い方ですけど、さすがに自分が書いたことぐらいは覚えています。


まことに勝手ながら私のパソコン技術が猿並みですので、
対処法がこれぐらいしか思いつきませんでした。

よろしくお願いいたします。







6/13



ここは中巻のあとがき部分ですので、まだ読んでいない方は先にご覧になってください。


第三のロア【中巻】-ジェネロア狩り 理論編-をアップしました。new



中巻のあとがきでは攻略することについて少し述べます。



私には火力を上げる才能がないので、それ以外で狩場を攻略しないといけない事情があります。


火力を上げるっていうのは、それ自体が才能なんですよ。



低DEXで育成できたり、レベルを上げるために効率のいい狩場をいつも使えたり、強化するための信念を持ち、また強化費用を捻出するためのお金の稼ぎ方を考えたり、強い素材を得るためにジャクム、ホーンテイル戦参加や龍の鱗を集めたりできる環境を自分で作り出せる能力です。


私にはこれらが何一つありません。


私がよく自分自身を弱いと言うのは、自分には強さを求める才能が無いってのを知っているからです。



ですので、狩場攻略を考えるときは、火力以外で攻略できる方法に限定して考えています。


それを考えることが昨日言ってたスキルを探求することにつながるのかなと最近は思います。



6/12




というわけで「六道のダークナイト」に続くDK三部作 第2弾「第三のロア」上巻をアップしました。


ここは上巻のあとがき部分ですので、まだ読んでいない方は先にご覧になってください。

第三のロア【上巻】     -かっこいいとは こういうことさ-をアップしました。






中巻、下巻はそれぞれ明日と明後日にアップいたします。




DK三部作を書こうと思ったことの発端はある日の財前ゴウの総回診2を読んだ時でした。

今年の1月にメイプル総回診の財前さんが「スキルを追求する人がいない」と
書いていました。


「座りション」とお手軽色が臭う めいぽ 4次職
↑その時の記事です。


確かにスキルの使い方を考える人が減ったなぁと私も当時同じように思いました。



でも、賛否両論の否がほとんどですが「2ちゃん狩り」は、ホーリーシンボルを
研究した例なんですけど、財前さんは読んだことがなかったのかな?と
自意識過剰ながらも軽いショックを受けました。


もちろん、サイト運営にあれだけ時間をかけ、脅威の速さでキャラクターの育成を行い、
かつ海外出張もこなす社会人として多忙な財前さんですから、全てのメイポブログを
把握するなんて不可能でしょう。


まして、メイプルのはじっこでユルユル遊んでいる「グル狩りの可能性」なんて
知るわけがないだろうことは容易に想像がつきます。


決して財前さんにアピールしているわけではないのですが、
だったらダークナイトを深く掘り下げた考察記事を書いてみようと思い、
「六道のダークナイト」や今回の「第三のロア」を書くに至りました。



まぁ平たく言うならカチンと来たわけです。



ケンカを売っているわけではないですよ。メイプル総回診は初心者のころから
ずっとお世話になっていますし、私も徳島にゆかりのある者ですので、
勝手ながら親近感を感じています。
今も結婚の承諾が得られるよう応援しています。


結局のところ自分にダークナイト攻略ができるかを挑戦してみたかったからが、
一番のドライビングフォース(駆動力)でしょう。



中下巻では第三のロアを使った狩りを紹介します。


○○ロア狩りという名前なのですが、この○○の中に入る言葉を
明日のアップまでに考えてみてくださいな。(2文字とは限りません)


あれやこれや想像してみるのも楽しいものですよ。








6/7


昨日は金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放映されていました。


テレビをつけながらメイプルをする人もいらっしゃるので、
チャットではナウシカに関して話し合っていました。


私もナウシカを見ていたので、色々と語ったのですが、
テトがペットで欲しいなと思いました。

3919753933.jpg

かわいい・・・。

Pアイテムのエサは『チコの実』だったり、
命令語は『服の中に入れ』だったりしたら楽しいのに。


ウリ坊の『魔方陣』なんてアイテムなんかよりメーヴェとか王蟲とか作ってくれないかな。

斬り賊だったら二刀流でユパ様とかできるナウシカアバターは流行ると思います。


著作権をあんまり守らないネクソンなんだから、危ない橋を渡ってくれませんかね。


ジブリはディズニー並みに著作権には厳しいのでしょうか?





そういえば、昨日は友達が『風の谷のナウシカ』は録画しているから、
ホーンテイル戦の後に見ると言っていました。

別にそれ自体はたいしたことではないのですが
心の中でこっそりと

ホーンテイル「ハハハ、見ろ。人がゴミのようだ!」

などと思っていました。



作品が違っていましたね。




最近のP高騰により拡声器すら使うのをためらっていたのですが、
ナウシカを見ていてどうしてもポプラの人に伝えたいことがあったので実に3ヵ月ぶりに拡声器使いました。

     ↓







ナウシカは巨乳

             「ナウシカは巨乳」


内緒の嵐がすごかったです。
みんな同じこと思ってたんですねw


ただ、この拡声器に対して私に内緒をするってことは、
巨乳好きってのを自ら暴露していることになるんですけど
もう、みなさん愛すべきおバカさん達です。















6/6



本当は5月中に仕上げたかった記事があったのですが、
6月にもつれ込んでしまいました。


更新が途絶えていると「ひょっとしてカティシアってネタ切れ?」と思われそうです。
ところが、逆なんですよ。


今書いている記事もことのほか快調でして、
内容が充実しすぎてしまいました。


もう少しお待ちください。前回、壊してしまったキーボードの「E」に苦戦しながらも
がんばって書いております。


ここの駄文をあまり更新していなかったり、手抜きなときは普通の記事を
がんばっていると思っていただけると嬉しいです。


やりたいグル狩りがいっぱいあるんだけど、これを書き上げなくては・・・・。



6/4


世の中、頭にくることが多いわけでして・・・。


シアワセノカケラっていうアイテムがあるじゃないですか。

先月のパッチからモンスターが落とすようになったアイテムなんですけど、
SHOPに入ったら色々なアイテムに自動的に交換されるらしくて、
私は喜び勇んでアイテム欄いっぱいに集めましたよ。





幸せのカケラ

ポケットいっぱいのシアワセ




ところが、その後SHOP行っても何も起きやしない。



あれ?ネクソン君、私のところにだけ不具合があった?
時間取らせてあげるから、メンテナンスしてくださいよと連絡しようと思いましたが、
その前にちょっと回りの人間に聞いてみました。


そしたら、婚約か結婚していないと交換してくれないアイテムらしいじゃないですか。


つまり、結婚した夫婦が
「ほら、またシアワセノカケラがドロップしたよ。君が取りなよ。」
「もう、私ばっかり拾って悪いわ。今度はあなたが拾ってよ。」

「何言ってるんだい、君といるだけで僕はシアワセが貯まってくるんだよ」
「大好き、今日はサービスしちゃう」
なんていう会話を夜な夜なshふぁおs;いえfhcm;






うがぁあああああああぁぁ


キーーーーボーーード クラーーーーーッシュ!







はぁはぁ・・・・・。



すみません、私としたことが取り乱してしまいました。
いけませんね、無駄に妄想力があると こうゆう時に不便です。



しょせん、私は独身男性(通称:毒男)ですよ。
結婚相手どころか彼女もいません。


だから、私に関係のない物は興味ありません。


幸せのカケラ2



「このシアワセノカケラは一度捨ててからは再度回収できません。
 本当に捨てますか?」


は?シアワセって何?


幸せのカケラ3




これが私のフリーダム。

シアワセと引き換えのフリーダム。





世の中、頭にくることが多いわけでして・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、初めてこのサイトを見つけ、2,3時間ずっと読んでいました。すごく丁寧な説明、興味深い考察、すごく楽しませてもらいました。
DKをメインでやってるのですが、バーサク状態でロアが撃てないという記事(第三のロア 上巻だった気がします) をみましたがバーサク状態でのロアは「可能」になりました。あと、ロアの発動条件はHP50%以上だったような・・・。
で、いま、バーサーク20の発動がhpの35%以下、ロアは50%以上と普通に考えると無理な気がしますが、HBをごにょごにょするとできます。ちょっと大変ですが;;
ちょっと人任せで申し訳ありませんが、もしよければバーサークロアの考察なんかもやってもらえるとうれしいです。

くろ | URL | 2008年06月13日(Fri)18:59 [EDIT]


>くろ様


2,3時間も楽しんで読んでいただけたとは、作者冥利に尽きます。

確かにロアの発動条件が間違っていました。
修正しておきます。また間違いを見つけましたら、
なんなりとお申し付けください。

HBの右クリックを使えば、HP45%以下でロアが撃てる
ということでよろしいでしょうか?


なるほど、バーサク条件下でロアが使えるとは考えてもいませんでした。
バイキングマップなどはロアを使うと明らかに効率が上がりますから、また一つ面白そうな記事が書けそうです。

くろ様、ありがとうございます。

これからもDK同士メイプルを楽しんでいきましょうw

カティシア | URL | 2008年06月14日(Sat)09:50 [EDIT]


>19日
あと10日と追い詰められて、無理だー、となるのかと一瞬思ったわたしをお許しください。
カティさんを見くびってました。
「盛り上がってまいりました」ですものねぇ、恐れ入ります。
5月分の締め切りは間に合ってませんでしたよ先生、というのは置いておいて、
カティさんの戦い、見守らしてもらいますぜ。

ムフロン | URL | 2008年06月19日(Thu)23:39 [EDIT]


>ムフロン様

コメントありがとうございます。
前回、提案していただいたコメント欄の簡便化は、
私の力不足で実現できませんでした。
申し訳ありません。

月一更新を守っておかないと、更新が途絶えちゃうので
そこはモチベーションを保つために、何とか死守しておきたい
ところです。

5月のことはご勘弁を。時間がかかっちゃいましたけど、
その代わり良いものを出せたとホッと胸を撫で下ろしていますw

カティシア | URL | 2008年06月20日(Fri)19:13 [EDIT]


育成・考察サイトの管理人さん同士の交流って素晴らしいですね!
共通して熱いものが感じられて嬉しく思いながら、今日も見させていただいています。

職分布調査、私も機会があればまたやってみたくなりました。
前回実行して自ブログに公開するも、複数人での調査だったせいもあり
かなりのバラつきがあり、とても見られたものではありませんでしたorz

次回やる機会があればカティシアさんの様に1人でデータを採りたいと思います。

今後も更新、無理しない程度に頑張って下さい!
陰ながら応援しております。

| URL | 2008年06月20日(Fri)23:41 [EDIT]


>名無し様

育成考察やってる人なんて「我」が強いので、
馴れ合いよりも刺激合いを求めていたりします。

尊敬するけど、ライバルでいて欲しい・・・。

究極のツンデレですね。


職分布調査は一人でやると、
気楽に行えるけど、調査サンプルn数を増やすのが結構大変です。
だから、私は1ヵ月かかっちゃうんですよ。

1ヵ月だと、そんなに職分布の変化は少ないだろうと
思っていますが、本当に実態を調べられているか
ちょっと疑問です。まぁ、大丈夫と思っていますけど・・・。


もしよろしければ、職分布の調査結果が出ましたら
名無し様のサイトをお教え願えませんでしょうか?

ぽぷら以外の結果にも興味があります。
是々非々お願いしますw

カティシア | URL | 2008年06月21日(Sat)17:55 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。