グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト


PageTop

第三のロア【下巻】   -ジェネロア狩り 実践編-

第三のロア【下巻】-ジェネロア狩り 実践編-動画も作成しました。

お待たせいたしました。それでは実践編に参りたいと思います。




目次

ジェネロア狩り 実践編

1、ジェネロア狩りの時給計測(ケンタウロスの領域)
2、ジェネロア狩り初級編(天守閣)
3、ジェネロア狩り中級編(峡谷の東道)
4、ジェネロア狩り上級編(歪んだ時間の道4)
5、ジェネロア狩り達人編(残された龍の巣)
6、ジェネロア狩り動画
7、終わりに




_______________________________________

1、ジェネロア狩りの時給計測
  (ケンタウロスの領域)








まず始めに本当に赤字が減るのか、効率は変わらないのかを調べましたのでご紹介いたします。


理論編でいくらそれっぽいこと言っても、中身が伴わなければ絵に描いたモチです。


それでは、ドキドキの経験値計測に参りましょう。


場所はケンタウロスの領域






ジェネロアポイントは真ん中の足場でその両端です。
(ジェエロアポイントとは、ビショップさんがジェネシスを撃つ場所です。同時に第三のロアも撃つことからこの名前がつきました。)



ジェネロア狩り(SDT内)


メンバー

ダークナイト レベル148(私)
ビショップ  レベル128    ジェネシスレベル1


また私の火力をレベル100を想定して調節しました。

ケンタウロスステータス

攻撃力3069~1371
レベル100ならこのくらいです。 



ジェネシス1発に対してドラゴンロア1~2発でケンタウロスが狩れます。

____________________________________


黒馬4

黒馬2

黒馬3

黒馬5





  10分間計測(SDT内)   結果

ダークナイト 0.92M 0.69%上昇 取得メル2万9千メル
ビショップ  1.27M  2.7%上昇 消費パワエリ19個





ジェネ狩り結果


次に同じビショップさんにソロでジェネ狩りをやってもらいました。

ジェネシス2発確殺です。

_______________________________


ジェネ狩り



  10分間計測(SDT内)   結果

ビショップ   1.30M 3.1%上昇 消費パワエリ42個


 

結果について考える前に、レベル100を想定して火力を落としたことを考慮して
レベル128のビショップとレベル100のドラゴンナイトの場合で経験値のレベル補正を計算し、
1時間時給に概算し直して表にしましょう。



レベル補正後の結果(1時間時給換算)

ジェネロア狩り
Lv100DK  4.5M  取得メル17万メル
ビショップ  8.7M  消費パワエリ114個

ジェネ狩り
ビショップ  7.8M  消費パワエリ252個


10分間計測の最大瞬間風速ですので、1時間の値は多少の誤差があるかもしれませんが、
予想通りビショップさんの赤字はジェネロア狩りの方がジェネ狩りよりも半分以下になりました。

またDKも4.5Mの経験値ながら黒字となっています。


以上は結果を元にした考察です。
以下は結果を元にした推察です。間違っていることもありえます。


ビショップさんの経験値を見てみるとジェネロア狩りの方がジェネ狩りよりも効率が上がっています
これは予想していなかったのですが、よくよく考えると納得の行く数字です。

ジェネ狩りの効率を握るキーとなるのは、
①ジェネシスに巻き込むモンスターの数
②移動時間
③ジェネシス発動にかかる時間
となっています。


このうちケンタウロスのような狭いマップでは、①と②はそれほどの差は出てこないでしょう。
しかし、③のジェネシス発動にかかる時間はジェネロア狩りでは、
ジェネシスを撃つ回数が1発で済むため、2発撃つ必要のあるジェネ狩りよりも
一発分(約2秒)スタートが早くなります


つまり、ジェネロア狩りはジェネシスの硬直時間をDKがドラゴンロアで共有しているために、
普通のジェネ狩りに比べてジェネシスの硬直時間が減り、効率アップとなったのですね。


これは理論編を書いている時には想像もしていなかったことで、
実験して始めて気づくことができました。

なんでもやってみるものです。


上の例からジェネシスの赤字が減り、DKも超高効率黒字狩りができ、さらにジェネ狩りよりも
効率が上がるということが言えるのならば、

もし残された龍の巣でジェネロア狩りやったらどうなるのでしょう?

ちょっと楽しみです。



なお、以下のジェネロア狩りの紹介文には、時給計測を提示することができませんでした。


時間がなかったために皆様に満足行くものをお出しすることができず
本当に申し訳ありません。






_____________________________________________________________________________________________________________________________



ジェネロア狩り ~初級編~



天守閣4




場所は天守閣。


天守閣6



ドロップが魅力的ですが、ジェネ狩りで狩る場合、マジックガードも切れず、さらにジェネシス2回撃つ人がほとんどのために赤字も多く、ギャンプラー向けの狩場となっています。

当たり前ですけど、めったに日手裏剣とか砕骨刀は出ませんから、
収支がトントンだったりします。


その赤字狩場をジェネロア狩りで黒字にしてしまおうってんですから、第三のロア万歳です。


何度も申しますが、ハイパーボディでマジックガードを切り、ジェネシスの足りない火力を第三のロアで補うのでジェネシスの使用回数は1回となり、さらにハイパーボディでMPを増やすので、パワーエリクサーの効果すらも1.6倍となって赤字を減らせます。


その補助してくれるDK自身もバーサクが使い物になるまでは赤字を強いられるため、
効率と黒字、両方を望めるジェネロア狩りはDKもやりたいと思う狩りです。


ホーンテイルが討伐されるようになり、ジェネシス30となる人も今後増えてくるでしょう。
これからはビショップ全体のレベルも上がり、火力もどんどん強くなっていきます。



ここを初心者用として紹介する理由は、ジェネロアポイントが安置だからです。



天守閣2

ジェネシスと第三のロアを撃つ上図のエリアがジェネロアポイントです。



第三のロアはモンスターを1ヵ所に集める効果もあるため、
ビショップさんがアイテム回収する時も忍頭を1ヵ所に集めて安全を確保することができます。。
しかも、DKがターゲットを取っているので、忍頭がビショップを攻撃することはありません。

天守閣



かっこいいとはこういうことです。


以上のように全体攻撃によって安置狩りができる場所は存在します。
得てして日本独自マップが多いんですけどね。




_________________________________________

ジェネロア狩り ~中級編~


ジェネロアポイントの確保





中級編はもう少し動きのあるジェネロア狩りについて説明します。




場所は峡谷の東道。








ジェネロアポイントの紹介です。



下図の位置(ポータル付近)なら上下のダークワイバーンにロアとジェネシスが当たります。



黒ワイ






もう一つの安全地帯ジェネロアポイントはマップの一番上です。



安置

安置ロア





ここはジェネロア狩りではなく、氷雷魔や弓職の人にとっても安置となります。
ジェネロア+配置狩りなんてしてみたいです。
たまには誰か誘ってください><





中級編なので、これでいいのですがせっかくですので上級テクニックの
ジェネロアポイントの確保【別名:キープ ザ ポイント】についても練習しましょう。


ジェネロアポイントの確保とは、沸いているモンスターを一掃して一時的な安全地帯を作り出しジェネシスを撃つ場所を確保することです。

これにより、余分な移動が減り、効率を飛躍的に向上させることができます。




峡谷

まず上図の段のダークワイバーンに攻撃を仕掛け、ダークワイバーンを一掃します。
(この時に第三のロアを1回撃てれば、ベストです)


黒ワイアタック2



ダークワイバーンがいなくなった段階でジェネシスの砲撃を開始。


じぇじぇ

この位置だと最上段のダークワイバーン(黄色のラインの場所)に当たるため、余分な動きが大幅にカットすることができます。



私がジェネロアポイントの確保のためにダークワイバーンを狩るとき、
ビショップさんが私の補助をしてくれています。



ジェネロア狩りは補助する・されるの関係が途中で入れ替わることがあるんですね。
ちなみにこれを補助交代(別名:スイッチ)といいます。


ここら辺がジェネロア狩りの好きなところです。





補助されてばっかじゃつまらない。
お互い優秀な補助スキルを持ってるんだから、時には補助が入れ替わって二人で狩場を攻略したいです。




実践編は理論編と違って書いてて楽しいなぁ。
理屈っぽくなくて良いです。
とことん体育会系だなぁ・・・私。





ジェネ










さて当然、モンスターの沸く場所ですから、ジェネシスを撃つ間にモンスターが沸くことがあります
その時は、補助職DKの腕の見せ所です。



状況を瞬時に判断して、ラッシュでモンスターをはじくのがいいのか、ノックバックでビショップさんとは反対向きに変えさせるのがいいのかなど、無防備のビショップさんを守ります。

その時に、ノックバックを起こしやすいサクリファイス、ノックバックを起こさずモンスターのターゲットを取るモンスターマグネットなどが活躍します。使えない使えないと言われるスキルも使い方次第なんですよ。

(注 ジェネシス中は幸いにも回復薬を使えるので、ビショップ自身も自己防衛ができます。)


究極魔法を使ってる間、無防備のビショップを守るのが役目なんて
私の中ではものすごく燃えるシチュエーションです。


これを捨て身の特攻(バンザイアタック)といいます。




色々と技の名前をつけていますが、気にしないでください。
ただの私の趣味ですから、無視してくれてかまいません。


ただ、どうしても使いたいと言う方がいらっしゃいましたら、ついでに
『ワンダフル カティシアン コンボ』も使ってくださいな。


20070623192035_20080611130644.jpg






___________________________________________



ジェネロア狩り ~上級編~


第三のロアによる集めとジェネロアポイントへの先回り






引き続きまして上級者編です。



上級を説明するのに歪んだ時間の道4で説明しましょう。


バイマップ




ジェネロア狩りは、ジェネ狩り、ブリザード狩り、メテオ狩りでは絶対にやらない狩り方、
集め狩りができます。


集め狩りとは、武器庫や大仏との邂逅でよく行われている狩り方で、
モンスターを補助役の人が1ヵ所に集めて火力役の人がまとめて狩るスタイルです。


第三のロアは経験値ルートを取ることはないですし、ヒールをもらえる環境では極めて安価に
ロアを撃てます。


その第三のロアを使ってモンスターを集め、究極魔法のジェネシスでまとめて狩れば、効果てきめん、僕イケメン。(後でここの文章だけ変えよう)



ジェネロア狩りはただでさえジェネシスを撃つ回数を減らせるのに、
集め狩りすることによってジェネシス一発に巻き込めるモンスターの数を増やし、さらにジェネシスを撃つ回数を減らすことができます。




ジェネシスで巻き込めるモンスターの数って、だいたい5~8匹でしょうか?




ところがジェネロア狩りは違います。
↓ぐらい余裕です。

バイ6
画像じゃ分かりにくいですけど、15匹います。



座って半畳、寝て一畳。

ソロ狩り(人間一人)のなんと小さいことよ。






集め狩りの方法について説明します。



ここのジェネロアポイントは3ヵ所ありますので、その場所の左右で第三のロアを使い、
バイキングを中央に誘導します。



最上段のジェネロアポイントでは、下図の場所となっております。


バイ12


この位置から上の3段全てと4段目の一部にジェネシスが届きます。



ジェネロアポイント左側です。


バイ11

図の位置で第三のロアを使うと上下2段のバイキングのターゲットを取ることができます。



そして、もう一つの場所が下の場所になります。

バイキング


私の立ち位置が一段低いところにあるのがお分かりいただけますでしょうか?
図の位置だと、今私の立っている段のその下の段のバイキングまでターゲットを取ることができます。


すると、下段のバイキンもジェネシスの射程圏内に入って巻き込むモンスターの数を増やせます。

実を言うと最上段のジェネロアポイントはまだ攻略法が定まっていません。
一番上の攻略をどうするかが、このマップの鍵となるところです。



それでは真ん中のジェネロアポイントについて説明します。


ジェネロアポイント右側です。

バイキングロア2


私が立っている場所はバイキングが沸かない場所ですので、安全にロアを使うことができます。


続いて左側。

バイキングロア

図の場所で第三のロアを使うことにより上下のバイキングのターゲットが取れます。



そして、バイキングが集まってきたところでジェネロアを炸裂させてください。


バイキングロア4




最下段がジェネロア狩りの華です。



まず右側。

バイ4



続いて左側。

バイ5



バイキングが集まったら中央の足場でジェネシスです!

バイキングロア3



まさに光の華。




これが集め狩りによるジェネロア狩りの方法です。
ジェネロア狩りは広いマップこそ、その真価を十二分に発揮することができます。







上級編ですので、どんどん上級テクニックも伝授いたします。



上でも述べたようにDKの仕事は、モンスターの集めもあるため、
ビショップさんよりも早くジェネロアポイントに行かなくてはなりません



テレポを持っているビショップさんに移動速度で勝てるのかというと これが意外と難しくないんですよ。



まずDKはアイテムを回収する必要がないため(ルートを取らないから)、
アイテム回収時間の分、ビショップさんよりスタートが早くなります


さらに、ライディングモンスターのうり坊で移動できるため、ビショップさんに機動力で勝ることができます。


移動


ウリ坊に乗猪中はヒールが使えないため、ビショップはウリ坊による移動ができません


ビショップさんがジェネロアポイントに到達した時に、モンスターの集めとHPの削りが終わっているのが理想なんですけど、そこは私もまだ到達してませんねぇ。




仮に先にジェネロアポイントに着いたとしても、モンスターの攻撃を受けてHPが無くなってたら
第三のロアが撃てないだろうとお嘆きの人もいるでしょう。


そこはご安心を。


DKには己が体に一匹の龍が眠っています。


下図をご覧ください。


隠龍



HPが満タンの状態からロア2発撃ち、HPが40%になった状態から
右クリックでハイパーボディを消します。


すると、最大HPは減りますが、手持ちのHPに変化はありませんので、
再びドラゴンロアの発動条件、HP50%以上になります。


これがDKの隠された力『隠龍』もしくは『伏龍』と呼ばれる奥義です。





バイキングの狩り方は一番最後の【動画】をご覧くださいませ。



___________________________________________


ジェネロア狩り ~達人編~
          マスタークラス




第三のロアも終わりに近づいてまいりました。


そんなフィナーレを飾る狩り場は、やはり骨龍達がいるマップでしょう。

場所は残された龍の巣。

残竜



最強のモンスターうごめく狩場ですが、龍の力と聖なる力で剛伏させてしまいましょう。



ジェネロアポイントは2ヶ所です。


まず上から2段目の中央。

骨1

上2段と3段目の一部にジェネロアが当たります。




そして、その下の段の中央です。

骨2

下2段に当たります。

二つとも骨龍が沸く場所ですから、ジェネロアポイントの確保が必要になると同時に
ビショップさんのロープ登りを邪魔しないように骨龍を誘導したり、被ダメージの大きい骨なので
自分の身を守ったりとDKはフル回転で頭を使わないといけません。


もちろん、ここ意外にも安置でジェネロア狩りすることができますが、それは無粋ってもんです。


残された龍の巣は現在、最高効率をマークしている場所です。


ビショップ達が赤字を恐れずにマジックガードとジェネシスを使っている場所ですから、
むしろジェネロア狩りでジェネ狩り以上の経験値効率に挑戦するのが粋(イキ)ってやつですよ。


ここも【動画】をご覧ください。




マスタースケルゴサウルス


またスクルゴサウルス達は物理防御アップを使ってきます。
これがあるので不用意なターゲット取りはやらない方がいいと思うかもしれませんが、
“物理防御”アップですので魔法攻撃のジェネシスには影響がありません。

むしろ、これはDKへの足かせです。


補助職DKは「ルートを取らない」「モンスターを弱らせる」「モンスターを集める」のが目的です。

今まではドラゴンロアにばかり注目してきましたが、上の3つの目的が果たせたら
別にドラゴンロアじゃなくてもいいんですよ。


ドラゴンバスターでもドラゴンスラッシャーでもサクリファイスでも目的さえ果たせたら。


ただ、ドラゴンロアが一番補助スキルに向いているというだけです。


ジェネシスでトドメを刺せるようにマスタースケルゴサウルス達のHPを減らせばいいわけで、
マスタースケルゴサウルス相手に20000~30000ダメージぐらい当てるのは、
バスターやスラッシャー、さらにドラゴンロアを使えば、意外と簡単にできます。


ダメージ30000てブレイブパイレーツぐらいのHPです。普段、こいつら狩ってるでしょ?

骨アタック




ジェネロア狩りの達人級(マスタークラス)は、すなわち補助DKの達人でもあります。



___________________________________________


ジェネロア狩り動画


それでは最後にジェネロア狩りの動画をご覧ください。


なお、何人かのビショップさんにはマジックガードを使ってジェネロア狩りしてもらいました。

これは聖弱点の狩場じゃない場所では、ビショップさんが狩り慣れていないだろうと判断したからです。

聖弱点の狩場ではビショップさんはマジックガードを使っていません。


では、ご覧ください。



動画が映るまでに10秒以上かかる場合がございます。
申し訳ありませんが、お待ちください。  ・・・・9分の動画って長いよなぁ。

音楽元:素晴らしき Game Music (*´д`*)
URL:http://tsukemono.fc2web.com/music.htm




動画を見ての通り、ビショップさんが足場やハシゴから落ちている場面があります。
これは私の操作ミスでモンスターの誘導がうまくできていないからです。



現時点でも効率がすごいのにまだまだ改良の余地がいっぱい残っています。

何とも嬉しい話ではありませんか。



_________________________________________


最後に


サメにて



最後のお話です。ジェネロア狩りについてはもう語りつくしたので、それ以外のことを。



おそらく深遠海峡2が最もメイプルプレイヤーの攻略心を捉えていると思います。



それは人によって攻略の仕方が千差万別で、攻略ルートや狩り方を工夫すればする程経験値効率が上がるからです。

いわゆるオモロイ狩場というやつです。



私もそんな深遠海峡2に魅せられた一人で、動画も撮ってしまいました。




私の愛するグル狩りにもそんなオモロイ狩りはないかと考えて今回のジェネロア狩りとなりました。


グル狩りって本当に面白いですね。


ソロ狩りじゃ絶対にできないこともグル狩りだと簡単にできてしまう。


ソロ狩りは火力に頼らないといけないけど、グル狩りは仲間に頼れる。



グル狩りにここまで魅せられたのは、何か得体の知れない大きな可能性を感じたからでしょう。


だからね、常々思うのですよ。








『グル狩りの可能性』は無限大だなと。





これがこのブログの名前の由来です。




皆様、上中下巻の長い話にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今後ともこの『第三のロア』ならびに『グル狩りの可能性』をよろしくお願いいたします。

                                          -カティシア&プリシャ-



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほぉ
これはすごいですね!
ここまでロアの使い道があるとはね・・・
あの時はグダグダでしたがまた協力することがあれば
させてほしいです
何かと勉強になりますし(´・ω・`)

それではさらにグル狩りの可能性深めていってくださいな。

まほーじん | URL | 2008年06月15日(Sun)08:09 [EDIT]


>まほーじん様

その節は大変お世話になりました。
おかげで今回の記事を書き上げることができました。

まほーじん様のおかげと言っても過言ではありません。

後で別のビショップさんともやってみたのですが、
バイキングマップは難しいですね。

あそこを攻略するのは、あの短時間じゃ不可能でした。
また是非ともご一緒させてください。

今度は完璧なのを作って、皆を驚愕させてやりましょうw


カティシア | URL | 2008年06月15日(Sun)11:32 [EDIT]


はじめまして、ロアとジェネのつかいかた
すごいとおもいました。
1つ、おもったことなんですけど、自分DKをつかったことがないのでわからないのですが
バーサク発動時,バーサクの攻撃upはロアにも適応されるんですか?。 適当されれば,ロアで単発10kだせばジェネの助けにもっとなると思ったので。
けど、ジェネロアだとDK役がHPをバーサク状態に保つ方が難しいのですかね? なんか初コメなのにため口っぽくて相手に不快な思いにさせてしまったらすいmせん;

そらも | URL | 2008年06月15日(Sun)21:33 [EDIT]


>そらも様

初めまして、こちらこそよろしくお願いいたします。

私はそんなに高尚な人間じゃないし、駄文見てもらったら
わかるようにどっちかと言うとパッパラパーです。
むしろ、ネット上の自由な議論をしたくてたまらないと
思っております。


それでは質問にお答えいたします。

まずロアのダメージはバーサクで強化されません。
ドラゴンロアがバーサク状態で使えないために、
今、ドラゴンロア不要論なんてのも出ています。


次の質問ですが、ジェネロア狩りの頻度でバーサク状態の維持が変わってきます。

ジェネロア狩り0%。つまり聖魔との配置狩りならバーサクが維持できますが、ジェネロア狩り100%の場合、動画と
同じようにほとんどバーサクを発動していません。

マップのあるポイントだけジェネロア狩りをすると決めて配置狩りする場合はバーサクを維持できるでしょう。


具体例が思い浮かばなくて申し訳ありません。
こんな回答でよろしいでしょうか。

カティシア | URL | 2008年06月16日(Mon)10:03 [EDIT]


初めまして、桜サーバーで同業者をやってるShelingfordと言います。

俺は恥ずかしながらロアの使い方をそこまで深く追求しようとは考えなかった人間なので
『集め』に使うという観点も、ジェネシスと組み合わせるという観点も全く思いつきませんでしたね;;

カティシアさんのドラゴンロアの考察にはただただ脱帽するばかりだした^^;

以前から不要だと思われるスキルを何とか上手い具合に利用して
使えるものにしたいと思っていたので、
ドラゴンロアだけでなく、ジェネロア狩りだとサクリやマグネットに可能性が出てくるのは非常にうれしかったです♪

時間はかかるかもしれないですが何とか俺もこの狩り方を少しでマスターできるように
ドラゴンロアを使う際は少し考えてみようと思います。

グル狩りにはまだまだ未知の可能性があること、
そしてDKにもまだまだ未知の可能性があることを改めて気付くことができました。

こんな素敵な記事を読ませて頂きホントにありがとうございました。
長々と書き綴ってしまい失礼しましたm(_ _)m

PS リンクの方いただきました♪
「相互リンクをお願いします」とまでは畏れ多いですが、もしよければ
こちらにも足を運んでみてやってください。

Shelingford | URL | 2008年06月17日(Tue)10:43 [EDIT]


更新キタ━―━―━―ヾ(´∀` *)ノ―━―━―━!!!
ジェネロア狩りの実験おもしろかったねw
やっぱりレベルの低い聖魔さんはこの狩り方だといいかもw
ケンタのロアジェネ狩りゎ最高だね♪
σ(σ_σ*)ゎたしと残龍でしたときはまだジェネ10だったのでいま20にしたのでジェネとロアで1発づつでいけると思うよ♪また今度実験してみようw
↑の段でσ(σ_σ*)ゎたしがジェネをうってカテさんは中段でロアを打ってみるともっと効率があがりそうw
ちなみにσ(σ_σ*)ゎたしはHBがあればMGがはずせるので(゚д゚)ウマーですよ♪(●´艸`)ムフフ

ららぇる | URL | 2008年06月18日(Wed)10:55 [EDIT]


リンクしていただきありがとうございます。

せっかくの相互リンクの申し入れ本当に嬉しいのですが、
現在は相互リンクを受け付けていないのですよ。


ただ、誰もやろうとしないことに挑戦する姿勢が
大好きですので、「桜吹雪と散る粉雪」を
巡回サイトのひとつとして登録しようと思います。


お互いがんばって行きましょうw

カティシア | URL | 2008年06月18日(Wed)18:19 [EDIT]


ララさんへ

いやー、本当に助かりました。
最後の残龍のパートを書けたのも、
ララさんが誘ってくれたおかげです。

動画を見ているとララさんの動きから
僕の補助も同時にしているのが見て取れて
僕は自分のことばかり考えて動いたのが
恥ずかしくて枕に頭うずめて足をバタバタさせています。

いつでも遊びに誘ってくださいな。
楽しみに待っておりまする。

カティシア | URL | 2008年06月20日(Fri)12:05 [EDIT]


超事後報告ながら,元々紹介記事は書く予定だったので,
派手に宣伝しておきました


HP生ぬるぽは単にHPプリ考察にとどまらず,大きな枠組みでプリースト全体の考察サイトとしての価値を持っています.
そしてそれ以上に,グル狩りの可能性が単にグル狩り考察ではなく,大きな枠での最大効率考察,いわばメイポの真理の一つに最も近い位置にいるサイトではないかという気がしてきました.


変な例えですが,原子力研究が人類を救う可能性と滅亡を導くリスクを両方はらんでいるのと同様,効率追求も悪意的に使えばゲームを破壊するリスクを持っています.

正直この考察が出たことで今後何が起こるのかが私は見当つかないのですが,メイポプレーヤー全体が幸福をつかむのか,はたまた,破滅を導くのか,個人的な好奇心ではありますが,見守っていきたいと思います.

JIS | URL | 2008年06月21日(Sat)01:06 [EDIT]


>JIS様

ご紹介していただけたことが ただ嬉しくて
事後ということすら気づいていませんでした。
本当にありがとうございました。

「4次僕」も「HP狂」も初めて見たときは何と
異質だろうと感じました。
でも、それはファンサイト全般を見渡しても
メイプルの本質を書いている数少ないサイトだから
なんですね。
異質が本質とは何ともおかしい気がしますが、
現状がそうなんだから仕方ありません。

4次僕のように、ゲームなんだからと
全身でメイプルを楽しんでいる姿を見ていると
ちょっとうらやましいと思ってしまいます。


今後も倫理もへったくれもない攻略法を引っさげて
更新を続けます。倫理が着いて来るのを待っていたら
引退しちゃいそうですので。

ただ、つまらない攻略だけはやりたくないので、
例えどんな内容でも新鮮・驚き・感動を与えるように
書き続けたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

カティシア | URL | 2008年06月22日(Sun)13:10 [EDIT]


