グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

狩り動画 -深淵海峡2-

場所は深淵海溝2です。

槍スラッシャーと槍バスターを使った狩り方をご紹介します。

オハゼキャノン破壊後、一回槍スラッシャーを入れるとノーダメージでオハゼが
狩れるというものです。


コツはオハゼキャノンを破壊後、少し離れてスラッシャーを当てた後、
ジャンプバスターを2回撃ちます。

スラッシャーを入れることによって、オハゼがきれいにまとまるんですよ。
「少し離れて」っていうあいまいな表現なのは、多少の誤差があってもノーダメージだからです。


この方法で1時間あたり8.5Mの経験値を得ることができます。



深淵海溝2といえば、鉾というイメージがありますが、
槍でもノーダメージで楽しく狩ることができます。

動画の最後に出ていますが、攻撃力は4009です。
低レベル、低火力の人でも槍をうまく使えば、狩りができます。

動画はメイプルベリットですが、歯翼月牙やパルチザン、テポストリピーなども
ノーダメージで狩ることができます。
(確認済み・・・というよりも昔はパルチザンを使っていました。)

どうぞ動画をご覧ください。






音楽元:素晴らしき Game Music (*´д`*)
URL:http://tsukemono.fc2web.com/music.htm

動画に対するコメントはこのページにお寄せください。
私自身、これが最良などとは思っておりませぬゆえ、
もっといい方法があるとご存知の方は教えてくださいませ。

これはトラックバック用に作った記事です。
本編はトップページよりお越しくださいませ。

トップページ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもw男のDK道というブログの管理人やってます、緑といいます。
動画みたところ、カティさんと同じくらいのレベルでおはぜやってる友人がいますので、その子にお勧めしたいくらい良い動画だと思いました~
お互い頑張りましょうw

緑(DMR-Green | URL | 2008年05月03日(Sat)15:49 [EDIT]


オハゼを少し離れてってところがミソですねぇ~!

今一、まとまらないな・・と感じてたけど
こうすると、まとまって狩りやすくなるね!
オハゼが出てくるまでの間に一歩引くって感じかなw
出てくるまでの間が、微妙な時間に思えたけど
こうすると、いい感じで狩れそう!

今度試してみますね♪
ありがとぅー♪

まのん | URL | 2008年05月03日(Sat)21:49 [EDIT]


>緑様

男のDK道の御高名は存じております。
オハゼ漁師のマスターからお褒めの言葉をいただけるとは
嬉しい事この上ありません。

動画を見てのとおりテクニック自体は大したことありませんが、
槍を使って、かつノーダメージで狩る方法はないかと
トライ&エラーを繰り返して動画の方法に至りました。

お友達の方のご参考になれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


>まのc

ごめんなさいね、狩り方を教えると言いつつすっかり忘れてしまっていて。
オハゼキャノン破壊後のちょっとした時間の使い道として
ブースターとかハイパーボディとかなら使っても
問題ないからそれで時間を有効利用したらいいよ。

狩り方で分からない事があったら、またゲーム内で
遠慮なく聞いてくださいな。

カテ | URL | 2008年05月04日(Sun)20:50 [EDIT]


質問いいですか?

僕はけやきで活動中のページ(48レベ)なんですが、
友達が、クルセになってもグルよばれないし、
ソロでもきついっていわれたんですけど・・。
クルセってPTによばれないんですか?
それとソロ狩は難しいんですか?
DKと関係なくて申し訳ありませんが、
よろしければアドバイスください。

つばさ | URL | 2008年12月30日(Tue)17:09 [EDIT]


3次dk

すばらしい動画ありがとうございます!
オハゼを狩ってる人は4次DKが多くみられますが、
3次DKでも狩れますか?
たこありの攻撃ステ1000~3000です。
多分おはぜキャノン3~4発かかります。

闇天 | URL | 2009年03月29日(Sun)13:09 [EDIT]


>闇天様

そうですねぇ。オハゼキャノンが3,4発ということはバスターが1発10000ぐらいということですよね。

上記の狩り方だとバスターとスラッシャーを合わせたダメージがオハゼのHP17000を超えないと難しいんですね。

そんだけダメージを与えられるのが4次DKなので、深遠海峡2はバーサーク光らせてる人が多いのですよ。

後、ボーンクラピが厄介でこいつらは長い時間物理攻撃無効状態になるので、反撃を受ける前に倒すぐらいの火力が必要なんですよ。
それぐらいの火力って最低でもバーサーク20は必要でやっぱり3次じゃちょいと無理っぽいです。

3次でここを戦おうとするなら、赤字を覚悟しないといけないでしょうねぇ。デフレな昨今それも難しいか・・・。

うーむ、どんなに頭を捻ってもいい考えが浮かびません。申し訳ありません。

深遠海峡2の一つ先の「難破船の墓」で3次でもノーダメージで狩りする方法は見つけていますので、http://gurugurugarigari.blog96.fc2.com/blog-entry-113.html
こちらを見て色々と遊んでくださいませ。



カティシア | URL | 2009年03月31日(Tue)20:41 [EDIT]


