グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

メンバーを集めよう               -リプレという3次職のゆりかご-

配置狩りの場所と方法が分かっても、
人を集められなかったら狩りをすることができません。


リプレの敵は、高Lv装備を落とすことで知られています。
代表的なところで行くと、

黒ケンタ・・・ユニコーン、殲滅刀
青ケンタ・・・パルチザン
赤ケンタ・・・ニスロック
羊・・・・・・ダイモンワンド、ブラッドダガー
黒羊・・・・・チュロイバー、日の手裏剣


その他にも生唾もののドロップが満載です。


次に職業と狩りたい敵の関係を見てみましょう。


ドラゴンナイト・・青ケンタ、黒羊、羊
クルセイダー・・・赤ケンタ、黒ケンタ、黒羊、羊
ナイト・・・・・・青ケンタ、黒ケンタ、黒羊、羊

レンジャー・・・・赤ケンタ、黒羊、羊
スナイパー・・・・羊、黒羊

マスターシーフ・・羊、黒羊
ハーミット・・・・黒ケンタ、黒羊、羊

プリースト・・・・黒ケンタ
メイジ(氷雷魔)・・赤ケンタ、黒羊、羊
メイジ(火毒魔)・・ケンタ3色


ドロップ事情や倒しやすい敵の関係上、
だいたい上のような感じになるのではないでしょうか。

みんな黒羊や羊を狩りたいんですね。



例えばです。
あなたがドラゴンナイトで
今、Inしている友達、ギル員がプリースト、レンジャー、クルセイダー、ドラゴンナイトだとします。

このメンバーで配置狩りがしたいと考えた場合、
上の職業と狩りたい敵の関係を見ると


ずばり、(赤青ケンタが沸く)火と水の戦場がベストプレイスということになります。

まぁ、黒羊と羊の沸く動物の谷でもいいんですけどね。



私が水と闇の戦場で狩りをしたい場合、
まずカポリン相手がプリーストで助けに来てくれます。
本当、いつも感謝してます。

次に隣のケンタウロウスの領域でプリさんを勧誘します。
そして、知り合いに声をかけます。
「プリさんがいるんだけど、水と闇の戦場で配置狩りしない?」
とギルチャ、友チャで聞きます。

すると、みんな青ケンタや黒ケンタを狩りたいと思っていることと、
プリーストさんがいるからHSとヒールがもらえると思い、
DKやハーミットさんどちらかが1人ぐらい来てくれます。

配置狩りするには、後戦闘員2人足りませんね。

でも、大丈夫。
今、集まっている他の3人のそれぞれの知り合いに
声をかけてもらえば、だいたい集まります。

上の方法で6人ぐらいはなんとか集まるもんでした。

個人的なことを言うと、
友達つながりで色々な人と出会える配置狩り
知り合いを増やせるチャンスを与えてくれるので
メイプルでの可能性をどんどん大きくさせてくれるのが
嬉しいです。



配置狩りが始まったら、迷惑がかからないように
雑談したり、またドロが出たらみんなに報告して
「おめ」と言ってもらったりしましょう。

配置狩り中はSDT+6人によるドロ率20%アップということで
1時間の間に6人で毎回3~6個のドロが出てたと思います。



それでは最後に最も重要なプリーストさんへのお礼(恩酬)について
説明します。
この配置狩りをやった後の6人の一体感は別格です。
だからこそまたやりたい、また同じメンバーでやりたい。
そのために必要なことです。

Next term またこのメンバーでやりたいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

