グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

トップページ 過去ログ倉庫 2月分

2/26


初めてメイプルの結婚式に参加しました。


招待は何度もしていただいているのですが、リアルでの時間の都合が取れずに
不参加ばかりで申し訳なく思っていました。


ですが今回、結婚する二人の人生の門出に立ち会えて本当に嬉しかったです。

初めての結婚式の出席でしたので、
入場のタイミングを間違えて教会に入れなかったお約束はもちろんのこと、
送迎の車で下着になるハプニングも体験しました。

意外とタキシード着てる人っていないんですね。


いや、本当にいい結婚式でした。


なるべくなら、指輪の能力目当ての偽装結婚より
素敵な相手を見つけての理想結婚の方をやって欲しいです。




そういえば、ロミオとジュリエットクエストって難しいのでしょうか?
自分には関係の無いものって認識なので、全く内容を知りません。


私が予想するにロミオとジュリエットクエストですから、
テラスからプロポーズの言葉を新郎がチャットで入力して
そのセンスをゲームマスターが判断するようなクエストなのでしょうか?

クエストをクリアーしてもダサいセリフに新婦が幻滅して、婚約が破棄に・・・・


・・・・いかんいかん、そんなことはないでしょう。


ロミオとジュリエットクエストですから、やはり物語通り忍耐クエストをクリアーして新婦のもとにたどり着いた新郎が眠れる新婦にキスをして、起こすという定番、鉄板もののクエストのはずです。

ただ、新婦の所までたどり着くのがあまりにも遅く 新婦が本当に寝落ちするという事態になり
婚約が破棄に・・・


・・・・はっはっは、そんなわけ有るはずが無いのは明確なのだよ。




・・・・本当にどんなクエストなのでしょうね。




2/21


先日、友チャで私のイメージを色で表すとだねと言われました。

無題


そういえば、今のアバターの色はでしたね。


これ、友達は何気なく言ったのでしょうが、非常に興味深いことです。


色彩心理学という言葉をご存知でしょうか。
http://www.iroful.com/

色の与える効果を心理学の観点から考える学問で、

例えば穏やかなピンクは人の攻撃性を抑える効果があるとか、
青色は食欲を無くす色で青いランチョンマットを使うと食欲が減ってダイエット効果があるとか、
逆には食欲増進の色ですので、料理番組には赤を効果的に使うとか、

そういったことを研究する学問です。



アバターを色で選んでいる人ってけっこういらっしゃると思います。

黒が好きとか暖色系が好きとか、あれは無意識に色の持つ効果で自分を表現しています。

黒の持つイメージは高級感。暖色系はそのまま温和、温かみを表します。


だから、アバターの色はその人を理解するのに、ちょっと活用しています。
もちろん、色だけで判断はしませんよ。あくまで理解する手助け程度です。



話を戻しますね。


それでという色は活動的とかエネルギッシュとか情熱的とかパワーのイメージです。
もちろん負のイメージもありまして、感情的、怒り、暴力とかそんな意味もあります。


私のことをそんな風に見ているのかと、へぇ~と思いましたね。
自分でも無駄な行動力があるのは自覚していますが、
もっとこう調和とかを表すが好きな色だったりします。




皆さんも周りの人に自分のイメージは何色?と聞くと面白いですよ。




・・・・・・・・・・。



ボソッ

メンテナンス中はブログの読者様が増えるので、今日はちょっといいこと書いておこう。




ああ、どうやら私の色は表面はなんでしょうが、
腹の中は真っ黒ってことに誰も気づいていないみたいです。








2/18


サラリーマン川柳の発表がありましたね。

第一生命保険が毎年応募しているみたいで、私の1年を通じた楽しみの一つとなっています。

入選作には、

「ゴミだし日 すてにいかねば すてられる」
「嫁さんよ 地球への優しさ 俺(おれ)にくれ」
「減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情」

など、サラリーマンの自虐ネタは最高です。


「無理させて 無理をするなと 無理を言う」
「この俺に 温かいのは 便座だけ」

ここら辺が殿堂入り確実みたいです。


働きだすと、進学というものが無くなるため、1年を通じた楽しみが決まってきます。

私は毎年、今年を表す1字、ノーベル賞、イグノーベル賞、夏の甲子園、夏に作られるルパン3世の映画を楽しみに1年を過ごしています。

もちろん、仕事も楽しいですよ。
楽しいから趣味にしたくないんですよ。



さて、メイプルも3年目になると、1年の楽しみが決まってきます。


春にひな祭りクエで忍耐やって、ボンボリを手に入れるのが夢ですし、

夏は○周年記念イベントとサーフボードクエやって良品鉾を目指します。

秋はやることないので、サブを育成するのが楽しいですし、

冬はクリスマスマップでワイワイするのが好きです。


そういえば、今年はオリンピックイヤーでしたね。
夏にメイプルも何かやってくれるのでしょうか?

メイプルオリンピックとかあったら面白いでしょうw


陸上部門は投げ賊と魔法使いの圧勝でしょう、特にマラソンはHPも回復できる聖魔、
アーチェリーは弓でクレー射撃は弩の独壇場、水泳とヨットは海賊かな?
柔道はパワーガード持ってるヒーローとパラディンだし、体操競技は斬り賊。


・・・あれ?ダークナイトは・・・何?


ここで一句。

ダークナイト 差別化されて 差別され



川柳は皮肉と自虐の芸術ですね。
もうちょっと浮かびました。


また闇った 今夜はまさに ダークナイト(闇の夜)

青ケンタ 今こそスチル パルチザン


お後がよろしいようで。





2/16



あ~あ、世間はバレンタインなんて浮かれポンチなイベントに惑わされて恥ずかしくないのかね。


だいたいバレンタインデーってのはもともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている日で。2月14日のウァレンティヌスの記念は第2バチカン公会議後の典礼改革で、史実の上で実在が明らかでない聖人たちが典礼暦から整理された際に取り除かれ、現在では祝われていないっていう

とっても由緒正しい日で喪に伏すのが普通なんだよ!


それがいつの間にか愛だの恋だのチョコレート会社の策略に はまって何が楽しいのかさっぱりだね!!


頭にハート浮かべてモテのバロメータだとでも思ってるのか、このギャル男どもが!!!



ムシャクシャするなぁ、こんな日はジャイアントタートル供を乱獲して憂さ晴らしするに限るね!!!!



さぁ、狩りでもするか・・・あれ?もみこがいない??



ペット



クサクサする話だねぇ。チョコなんかに払うPがあるぐらいなら、ペットに使うね。


SHOP行くか。










                      ピコン!




         チョコ








               ・・・・・・聖ウァレンティヌスに乾杯!








2/15



芸能人の中にもゲームをやる人は多数いらっしゃいます。

今はよゐこの有野さんが有名ですかね。


ですが、最近はシルバー世代の芸能人ゲーマーも見られるようになりました。
どうもボケ防止にやってるみたいです。


中でも加山雄三さんと鈴木史郎さんはバイオハザードがプロ級です。

http://www.youtube.com/watch?v=8DPw1nMCU20&feature=related


さらに、意外過ぎて信じられないのですが、大山のぶ代さんのアルカノイドはガチです。
                           (ドラえもんの声の人)

http://jp.youtube.com/watch?v=bWnzPuc23f8





うますぎる・・・。



加山雄三さんがメイプルやるとやっぱり海賊を選ぶのでしょうか?
小島よしおさんは是非とも海パンアバターのみでプレイして欲しいです。

松田優作さんは・・・・ファイトって名前でショーワ町にいましたね。


ふと隣にいるプレイヤーが実は芸能人だったりしたら、楽しいですね。
オンラインゲームはその可能性があったりします。



もし仮に大山のぶ代さんにミスティックドアを出してもらったりしたら、嬉しさのあまり発狂する自信がありますよ。








2/13


ダークカカオとホワイトカカオをドロップしたら、知り合いの女性にセットであげるように
しています。

私の知り合いの方でまだもらっていないという人は、その内お届けに参ります。

2月中に渡しきれない時は、ホワイトデーのイベントもあるでしょうから、
3月も引き続き角砂糖とかを渡す予定です。


それで、なぜこんなことをしているかと言いますと
モテたいからとかそんな恩着せがましい理由ではなくて


私の日々のセクハラ発言に対する懺悔と謝罪の意味でお渡ししています。


例えばプリーストの補助の腕前がまだまだだねと言われて
「テクニックならそこら辺の小娘には負けないわ!」とか

レッドジャイアントタートル見て
「こいつの頭は大きいなぁ」とか

ダークナイト同士のホモ疑惑に関しては
「ああ、Sさんの槍、すごく・・・強そうです・・・」とか

ついついギリギリの発言をして顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまいます。


あんまり書くとアダルト指定されそうなんでやめますが、
チャットの裏では女性は引いてるんだろうなぁと思っています。


それにしても、なぜ どこの社会人ギルドもホモネタには、興味深々なのでしょうか?


それはいいとして、数々のセクハラに対するお詫びのために、カカオを渡しているわけです。
受け取ってもらえると私の中の罪の意識が和らぎます。

セクハラをやめれば、いいじゃんと言われそうですが・・・・・・やっぱみんな好きですよね?









この発想がいけないんだろうなぁ・・・orz









2/11

友達募集の拡声器ってあるじゃないですか。

例えば
「友達募集します。録よろ、こちらLv75ハミ」
「よくしゃべる人でLv70以上の人、友録よろ。こちらLv100弓」

みたいなのです。


私は古い感覚の持ち主ですので、友達ってのは何度か一緒に遊んで
それで同じ価値観を持つ人、もしくは尊敬できる人と友達になると思っています。

だから、上のような拡声器を見ると最近の子は、オープンで誰とでも仲良くなれる博愛主義者で
素晴らしいなと関心してしまいますね。

あれ、友録してる人っているのでしょうか?
いるから頻繁に使われる拡声器なんでしょうかねぇ?


それはさておき、私も似たような内容の拡声器を使ったことがあります。






無題




この時は誰からも内緒が来ませんでした。

「この・・・豚野郎!」
「犬!靴をお舐め!」などの内緒を期待していたのですが、
どうやら ぽぷらには女王様はいないみたいです。


チャットで無視されるのは、よくあることなのですが、
まさかポプラサーバー全体から無視されるとは思ってもいませんでした。



そう思っていたら、私の友達の知り合いに女王様と呼ばれている人が
いるみたいで、その人を紹介してくれました。

友達登録をさせてもらったら、本当に女王様みたいな人でした。

これからメイプルをプレイする時は、女王様がInした時に限り
SMプレイに変わりそうです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前どっかでお会いしたっていうか
財前さんとこの掲示板の輩です。
ずーっとRSSに入れてROMってたんですはい。
私も全然めいぽやってないです最近。
でも2ちゃん狩りは多分狩り場が混みすぎて、
普通に出来ないような気がします。
実は、私もついこの間、乙4を受けて来ました。
勉強不足でした(´・ω・`)
やる気が出れば再挑戦しようと思います。
RSSからですが見てます、更新頑張ってください。

tukimi | URL | 2008年02月14日(Thu)00:56 [EDIT]


>tukimi様

tukimi様のことはもちろん覚えています。
あの時は議論にお付き合いいただきありがとうございました。

4倍時の混み具合はカオスな拡声器が流れるくらいすごいものがありましたね。
そんな中 2ちゃん狩りするのは、ちと無理のある提案でした。
反省。

後で訂正しておきます。

机上の空論で物事を書くと、墓穴を掘りやすいことを忘れていました。一度試してから書けばよかったです。

「名無し」でもかまいませんので、また間違いを犯していたら、教えてください。

カテ | URL | 2008年02月14日(Thu)09:36 [EDIT]


おはよう~
昨日実家から帰ってきたら
なんか寂しい状態になってたね;;
録は空いてるので、火力の欲しいときや
プリが必要な時は声かけてくださいまし。
INする時間帯もあるのでしょうが
狩り友には恵まれない海です;;

海o人 | URL | 2008年02月17日(Sun)09:37 [EDIT]


海cへ

大丈夫ですよ。
必ず戻るつもりですので、1ヵ月程留守にさせてもらいます。

ちょうどギルドの増員を図ってもいい時期なのかも
しれませんね。

カテ | URL | 2008年02月17日(Sun)10:59 [EDIT]


