グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト


PageTop

トップページ過去ログ倉庫 12月分

12/22


というわけで、プリーストカティシャのつぶやき、第4話をアップしました。

前回に比べ、画像加工技術が上がりました。

まだまだ荒いですが、おかげで最終話までの画像加工のメドが立ちました。
後は練習あるのみですね。





4話も出すとお気づきかもしれませんが、プリーストカティシャのつぶやきの方に
私、カティシアは名前以外、一切出ません。そういうルールですので。


閲覧者の皆様の御厚意に支えられ、このグル狩りの可能性もだいぶ認知されてきました。

読者様から応援が何よりの励みとなります。今後も努力していきたいと思います。

今まで読者様とゲーム内でお会いしたことも何度かありますが、
なぜかいつもプリシャでInした時によくお声をかけていただいてます。


ええ、正直に申しますと、私よりプリシャの方が人気でも知名度でも勝っています。
いや、うん。いいんですよ。同じことですから。・・・ただね、私のほうがメインなんですけどね。


いつか、誤解されそうです。プリシャと私は別人と。


いいよなぁ、キャラの立ってる人ってうらやましい。



12/20

今日はパッチがあるみたいですね。

今回はジャクム全チャンネル開放するか否かが注目されていますけど、
この文章を書き上げるころには、パッチが終わって答えも出ていることでしょう。




最近、ネタ装備の実装が少なくてと寂しく思っています。
タンポコアイとWow!キツネアイぐらいでしょうか。

後は、ネタとなりそうなのは、アバターで実装していたり、
攻撃盾とか属性棒とかで実用性のあるものばかりでねぇ。


いつか実装されると思っているネタ装備に「マツタケ」を予想しています。

毒キノコ、シイタケがあるんだから、マツタケってあってもいいと思いませんか?

当然、シイタケより能力値は上になるのでしょうが、
それだけでは面白くない。

見た目マツタケなんだけど、国産かカナダ産か北朝鮮産かで能力が大幅に異なるとか
になると俄然ネタ化してくる。


国産マツタケ   棒 魔力125 必要Luk 95 
カナダ産マツタケ   魔力120 必要Luk 95
北朝鮮産マツタケ   魔力115 必要Luk 95

ただし、北朝鮮産は放射能に汚染されていて装備すると毒の副作用がある。


これぐらいのブラックジョークを効かせて実装してくれたら、メイプルも神ゲームになるのに。



お、どうやら問題無くパッチが終わったみたいです。

どれどれ・・・、ふむ、ジャクム開放は期間限定で1~5CHだけですか。
今後、どうなるかわかりませんが、とりあえずジャクムを楽しみましょう。


オハゼにこもっているおかげで、万能治療薬は文字通り売るほど持っていますからね。

12/18

私も社会人のご多分に漏れず年末進行で忙しい毎日を送っています。
トップページを書く時間も持てていません。


職分布を11月に調査したので、12月中に発表しなければ、情報の鮮度が落ちて
しまうと思い、なんとか更新しました。


いろんな人をクリックしてると、色々な名前に出会えます。
素敵な名前や強そうな名前、ネタみたいな名前とみなさん一生懸命考えているのがよくわかります。


中にはつづりが間違ってる名前やら、読み方が全くわからない名前やら、
文字にすらなっていない名前やらツッコンだ方がいいのかなと思うのもいくつかありました。
彼ら一流のジョークやセンスかもしれないので黙っていましたが・・・。


「カティシア」という名前だと、拡声器を使ったときによく女性と誤解されてしまいます。
それ以外にも『お前ネカマになりたいのか』と 揶揄されてしまいますね。


そんな時は
「カティシアが男の名前で何が悪いんだよー!」
と返します。


カミーユ君、キミの名前コンプレックスは痛いほどわかるよ。



それと名前でよく思うのが、職業を名前にしてる人が多いなぁと感じました。

卍最強の投げ賊卍 極炎魔法使い

↑今、適当に作った名前ですけど、こんな人多いですよね。
私の周りにはこんな名前の人がいないので わからないのですが、この場合なんて呼べばいいのでしょうか?

リアルの感覚で行くと、田中 警察官くん て名前で何となく違和感。

昔、聖飢魔Ⅱのデーモン木暮閣下が子供が産まれた時に
「子供の名前は『悪魔』くんにするんですか?」
と記者に質問されて
「貴様、自分の子供に『人間』と付けるのか?」
と返していました。

なるほどな と。


私が思うに、名前っぽい名前は恥ずかしいと思ってるのではないでしょうか。

思春期の少年によくある「自分のセンスを他人に見られるのが恥ずかしい」と感じて
どこにでもあるような名前にしてしまう・・・そんな複雑な感情なのかなって思ってます。

う~ん、名前って面白い。





12/10

みなさん、露店を扱ってますでしょうか?

私はメイプルのプレイ時間が露店向きではないので、
あまり露店を出しません。(ここら辺が私が貧乏ダークナイトな理由でしょう)


とはいえ、5日間ぐらいまとまってメイプルができる時は、
気持ち悪いと思いながらもエルフ露店を出します。


私が露店を出すときは、いつも店名を「パティシエ・カティシア」にします。
そして、必ずケーキを売りにだしています。

すると、このセンスを理解してくれる人はケーキを買っていってくれます。
(単にケーキが欲しい人かも知れませんが・・・)


露店でも遊び心を大切に。



今日はこれで終わりにしようかと思ったんですが、ちょっと短いかなぁと思いまして
もう一つ小ネタを。



今でこそスピネルの旅行は、テレポストーンの代わりとなって大活躍ですが、
その昔、スピネルより凶悪な旅行会社があったのを覚えていますでしょうか?


それはペイソン。

リス港にいて、フロリナまで連れていってくれる海の男ですが、
リス港からフロリナに行っても、なぜか帰りはルディブリアムに行く
海流を読めない船乗りでした。


そのおかげで、昔はルディブリアムをさまよう初心者が後を絶ちませんでしたね。

もちろん私は助けましたよ。


でも、その頃は私も初心者に毛が生えた程度の存在でしたので、
当時、移動は船しかないと思っていましたから、船賃をあげて帰していました。

始末の悪いことに、船賃を間違えておぼえていて、
ルディブリアム←→オルビス間分しかあげていませんでした。

おそらく、初心者の人はオルビスで途方にくれていたことでしょう。


えーと、オルビス難民となった初心者のみなさん。本当にごめんなさい。


もし、当時の私の被害者の方がいましたら、ご連絡ください。

今度はきちんと、ルディブリアムからエリニアまでの船賃を渡したいと思います。





12/5

パッチが行われると、

次はどんなマップが実装されるんだろう、クエストは難しいのかな、かわいいアバターがあるといいなぁと純粋にパッチを楽しむ人と


次はどんな不具合があるんだろう、メンテナンスは難しいのかな、かわいい誤字脱字があるといいなぁと間違った方向にパッチを楽しむ人がいます。


さて、パッチプログラムを組んでいる人達のことをシステムエンジニア(通称:SE)といいます。

メイプルをしていると、たまに夜中の10時からイベントがあったり、
11時回ってもメンテナンスが行われていたりと、
軽く労働基準法を違反しているネクソン社員の人達に同情の涙を禁じえません。

システムエンジニアの人達の仕事はかなりハードです。
それこそ、徹夜なんて当たり前ですから。


そこでですね、メイプルでSEと言えば、そうシャープアイズのことですよね。

システムエンジニア(通称:SE)の人ってメイプルをやっている時に

「SEすげええええええええ!」とか
「SE募集、200Mで」とか

見たら、嬉しいのでしょうなぁ。







12/1

今、とある記事を書いています。

いつもは予告もなしに記事をアップするのですが、
今回は数百人規模の人間をこっそり巻き込んでいるので、
先に報告と御礼を申し上げないといけません。


現在、職の分布を調べるため、いろいろな狩り場、町に出没しています。

そして、人に出会いましたら、ダブルクリックをさせていただいて、職業とレベル、名前を確認した後、名簿に記入させてもらっています。


ぽぷら在住のみなさん、今回得た個人情報を悪用することは決していたしません。
職業分布の情報のみ公開したいと思います。

そして、ご協力いただいている皆様に厚く御礼を申し上げます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろな記事を読ませいただきましたが
よくよく考える事ができました(´ω`)
更新がんばってくださいね~

よっしー | URL | 2007年12月14日(Fri)21:24 [EDIT]


よっしー様

ありがとうございます。
他のサイトがやっていないことをやろうを
目標に更新を行っています。

これからもがんばりますので、
今後ともよろしくお願い致します

カテ | URL | 2007年12月16日(Sun)11:48 [EDIT]


