グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト


PageTop

ステ晒し&このブログについて

レベルが144になりました。


そこで大したことではないのですが、私のステータスを紹介しようと思います。


ただ、それだけでは面白くないので、せっかくですので、
このブログについて触れながら紹介したいと思います。



私もメイプル3年目になりました。

新規で始めた方はご存知ないと思いますが、
今から2年とちょっと前は、最高効率の場所といえば、武器庫でした。
(私はイエティ世代ではないので、本当に初期のころはわかりません。)


グル狩りなんて武器庫の方法さえ知ってればそれでいいという時代でもありましたね。

11




それがルディの地下が実装され、深海が実装され、そしてリプレが実装されて、どんどん
狩り場が増えていきました。

そんな折、ギルドのメンバー全員で水と闇の戦場をグル狩りしました。

その時に武器庫と同じ効率が出ることを知って、
ああこんな面白い狩りがあるのかとメイプルの新しい可能性を感じました。

こんなにも面白いものをもっと広めたい、みんなに知らせたい、そう思いましたね。



でも、その当時グル狩り専門のサイトって古い情報しか載っておらず
リプレをカバーしているものはありませんでした。


だったら、私がやるかと筆をとった次第です。

12



このブログはグル狩りによる狩り場攻略サイトと思っております。
サプリ育成は育成とは名ばかりの攻略記事です。

攻略する以上、プレイヤーの8割の人ができないものは攻略ではないと
私は思っているので、私自身は強くなる必要はないと思いました。

だから私は弱くてもいい、いや弱い方が私よりレベルの低い人も
やってみようと思ってくれるかもしれない。

グル狩りなら、弱い人でも高レベル狩り場を攻略できるということを
証明したくて・・・そしたら みんなもっとグル狩りしてくれるよなって思いました。
動物の谷の記事なんてまさにそのために書いたものです。

そのおかげで強さに執着することがなくなりましたね。
以前書いた「転機」ってこれのことです。



そんな私の攻撃力は下のとうりです。
無題


上はパルチザン+ジャンボたこ焼き+メイプルヒーロー使った最大火力です。
ハーピー達を狩るときの装備ですね。ハーピー達は4900以上あれば、ドラゴンバスター
一撃で倒すことができますよ。

下は武器庫、深淵海峡2などほとんどの狩場での装備です(ジャンボたこ焼き使用)。
バスター2発で倒せる火力があれば、別に火力なんて低くてもいいんですよ。



私、レベル130の人にも攻撃力で負けます。
こんな火力でも深淵海挟2で9.6M出せるのですから、
ダークナイトは火力じゃないってことですよ。

1/30追記 オハゼキャノンの仕様が変わって、物理カットを使うタイミングが早くなりましたね。
もうドラゴンバスターじゃ、こんな数字出せないでしょう。


さらにファーストキャラなので、ステ振りをミスしています。
残りのステータスです。
ステさらし1




なんと、Luk、さらには Int にも振っています。
1111.jpg

なお、戦士がIntに振るとアドバンテージが二つあります。

一つは他戦士より頭が良く見えるということ。
そして、もう一つはステ晒しの時にネタになるということです。


ネタがあるから、人生が面白いんじゃない
ネタのために生きてるんだ。


ダークナイトって自分のレベル×100がハイパーボディ時の最高HPになるものなんですけど、
見事にスキル振りもミスって普通のダークナイトよりHPが少ないです。
111111.jpg

HPに関しては他の人よりレベル6分遅れているだけと考えれば、
別段、気にもならなくなりました。


次はプリシャのステータスです。
ステさらし5



プリシャはいたって普通の魔です。
Lukにも振っていますし、HPに振っているわけでもありません。
昔はIntが1000あったみたいですね。
AP(アビリティポイント)が余っているのは、将来的にHPにAPを振ろうかと悩んでいるからです。
HP強化装備の入手具合によって決めようかと思います。



最後に今の装備一覧です。下はプリシャの装備。
カティシア装備
ステさらし3


プリシャ装備
ステさらし62

お、これいいじゃんと思われる装備はだいたい借り物、もしくは破格で譲ってもらったものです。
その借りた物なんですけど、借してくれた人は引退してしまいましてね。
これをいつか返すのもメイプルをやり続ける理由の一つになってます。



攻略サイトの人達ってみんなとっても強いってイメージが私はあるんですよ。
でも、私は平均以下の強さになろうと思いました。


ですので、あんなに弱いカティシアができるんだから、僕(私)でもできるだろう。
そう思っていただければ、このブログを書く意味もちょっとはあるのかなぁなんて思ってます。




私、1人だけステ晒しするのもなんですから、「プリーストカティシャのつぶやき」で
プリシャにも半生を語ってもらいましょう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさしぶり(´・ω・`)ノ チャオ♪
元気かな?

椎茸使ってもらえて嬉しいです(*ノノ)
粗悪に60べたなんだけどね。
今のカテならもっともっといい装備買えると思うんだけど、
愛用?してもらえるのはやっぱり嬉しいなぁ。
どうぞそのまま使ってやってくださいw
ネタとして持っててもいいしね!
渡したってことは、貴方に使ってほしいってことなんですよ(*´ω`*)

プリ@元相方 | URL | 2008年02月03日(Sun)00:34 [EDIT]


>プリ@元相方さま

ハローw
お久しぶりです。
他の魔装備ってあんまり似合わないのよ。

というか、椎茸が異常に似合ってしまっているので、
これ以外の装備がしっくりこなくて愛用しています。

ブログも再開されたみたいだし、公私ともに充実されている
みたいでなによりです。

暇なときはまたカラんでくださいな。

カテ | URL | 2008年02月03日(Sun)17:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月11日(Mon)23:18 [EDIT]


プリーストの方の装備を見ての質問です。
移動速度強化やジャンプ強化をされていないようですが
グル狩りに必要無いのでしょうか?
昔の記事へのコメント失礼します。

xz偽りの人zx | URL | 2008年06月22日(Sun)16:16 [EDIT]


>xz偽りの人zx様

昔の記事と言えど、責任を持っておりますので
遠慮なく聞いてください。

テレポがあるので移動速度強化は全くしておりません。

ただジャンプ強化はハシゴや足場に飛び移るのに必要な
ため、ジャンプ+5の革靴と未強化イカロスのマント(飛)ジャンプ+5を持っております。

補助に回った時はジャンプ10もあれば十分ですし、
複数でグル狩りする場合は、たいがい盗賊さんもいるので
機動力強化はそこまで重要視していません。
そもそもジャンプの書が高くて強化できない・・・orz

その内、プリーストの立ち回り方法も動画尽きで書こうと
思いますのでその時に参考にしてください。
よろしくお願いいたします。

カティシア | URL | 2008年06月22日(Sun)19:25 [EDIT]


丁寧な返信ありがとうございました。
なるほどジャンプを少し上げるだけでも十分なのですか。
実践してみます。
あと立ち回りの動画楽しみにしています。
更新頑張って下さい。

xz偽りの人zx | URL | 2008年06月23日(Mon)19:29 [EDIT]


