グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

火と闇の戦場 -転機-

20070623192035.jpg


ラッシュを日夜研究中。





場所は火と闇の戦場。




知る人ぞ知るリプレ最高効率が出せる狩場でございます。




最高効率の理由は湧くからです。




赤いのと黒いのが異常に。




SDTでは常に下のような状況が続きます。


20070630214127.jpg


図のようなケンタの群れを見たら

シャドーは狂喜乱舞し、

ヒーローは闘争本能に火がつき、

ダークナイトは血沸き肉踊り、

パラディンは庭駆け回ります。



ここの存在を知ってから、大ファンになってしまいました。

プリシャで狩るときも最近はここをよく使っています。



それでは、基本データを
m181.gif

バーンケンタウロス(通称:赤ケンタ、赤馬)
経験値 4000(サクチケ有り)
特殊攻撃 投擲
     地震攻撃
高額ドロ ニスロック
     ブルーマリン
     龍天剣
     青龍剣

m180.gif

ケンタウロス(通称:黒ケンタ、黒馬)
経験値 4000(サクチケ有り)
特殊攻撃 投擲
     地震攻撃
高額ドロ ユニコーン
     殲滅刀
     ケイグ         引用:メイプルの雫


次にマップです
2.jpg

左側に赤ケンタ、右側に黒ケンタといった感じでしょうか。


氷弱点、聖弱点をそれぞれ持っているため、
相性のいい職をそれぞれ配置すれば、かなりの効率が見込めそうです。


この火と闇の戦場は、戦闘員が2人、4人の時は、
マップを半分に割って、左右に分かれて狩るというスタイル。
20070704095221.jpg



また、戦闘員が3人の場合には上を低レベル者二人が、
下段を高レベル者が狩るというスタイルになります。
3333333.jpg



さて、それでは実際の狩り結果を報告します。
その前にひとつ告白をしますと・・・・。






じつはこのブログでさんざん配置狩りがいいと勧めておきながら、
巡回プリーストで配置狩りしたことないんですね!




知らないものを勧めるのは、いかがなものかと思いまして、
プリーストで参加しました。


_________________________________
メンバー

プリースト(プリシャ) Lv94
シャドー        Lv122
ダークナイト      Lv146
ナイト         Lv117
ボウマスター      Lv138


プリシャは巡回ですので、
4人バージョンの配置で狩りをしました。



20070616213203.jpg

20070616213208.jpg

20070616213213.jpg

20070616213218.jpg

20070616213223.jpg



結果
プリースト(プリシャ) Lv94   3.2M
シャドー        Lv122  4.4M(途中参加なため数字は参考程度)
ダークナイト      Lv146  6M
ナイト         Lv117  5.2M
ボウマスター      Lv138  6.6M



4次職が実装されてから昔のデータと比較するのが、
難しくなりましたが、明らかに武器庫や青黒ケンタよりも
効率いいですよね。


プリシャで巡回プリをやってみてわかったことがありました。
それは、プリーストの経験値事情です。


それに関しては「プリーストカティシャのつぶやき」にて



引き続き実際の狩り例2です。

____________________________

ダークナイト(カティシア) Lv136 バーサク10
                   ダークスピリット10
                   ダークスピリットヒール25
                   ラッシュ1
ビショップ         Lv145

20070623192019.jpg

20070623192024.jpg

20070623192030.jpg

20070623192111.jpg



ロアを使っている画像が多いのは、
このころ第三のロアの練習をしていたからです。



結果
ダークナイトLv136  取得経験値 7.9M  10.97%
ビショップ Lv145        8.6M   6.6%


先にこのデータを出すわけにはいかなかったんですが、
2人の方が一人一人の取得経験値が多いです。

ですが、5人の方が総取得経験値が多いです(25.4M)




ただ経験値が多いということは、それだけ多くのケンタを狩っている
ため、ドロップをボロボロ落とします。
20070616213142.jpg


ここでは、総計20時間程度しか狩りを行っていませんが、
ブルーマリン一本、ニスロック2つをドロップしました。

上のブルーマリン(ブルマ)はドロップ当時巡回してくれたプリさんに
あげました。

自分の決めたことを守れてよかったです。







今回のサブタイトルが「転機」となりましたのは、
私自身の転機となることがあったからです。





実は火と闇の戦場は2本立てです。



次回更新予定 「第三のロア」 -『カッコイイ』とはこういうことさ-

プリーストカティシャのつぶやき「プリーストの経験値事情」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新ハッケーン!!!!!!

つぶやき&第三のロア待ち遠しいっす
がーんばーれーかてぃーしゃー!!!!wktk

ゼニ | URL | 2007年07月05日(Thu)01:52 [EDIT]


すっごい研究してるんだね@@
びっくりしましたΣ(ノ∀`*)ペチ
ブログリンクしときました(。・ω・。)b
早くスナイパー公開よろ(*∩ω∩)

澪緒那 | URL | 2007年07月22日(Sun)19:45 [EDIT]


