グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノーダメージ鮫狩り動画 -ヒットアンドアウェイ-

tobirae.jpg


今回はターゲット外しを効果的に使い、低レベル低火力でのノーダメージ鮫狩り
行いたいと思います。


モンスターのターゲットを外す方法は思いつくだけで4つあります。
①ディスオーダー、パペットなどの特定のスキルを使う。
②仲間がモンスターを攻撃してターゲットを代わりにとってくれる。
③時間経過によって、自然とターゲットが外れる。
④マップの入出を行う。


それでターゲット外しを行おうにも私はダークナイトですし、一人で狩りを行う時のターゲット外しは
③と④しかできません。この二つを駆使します。



シャクラー

シャクラー達の習性はダメージを受けるとまずスキルカット攻撃かスロー攻撃を行ってきます。
その次にやっと入れ歯攻撃や魔法攻撃を行ってくるので、反撃までに大変時間がかかる
モンスターなんですね。


ko-rudoシャクラー

ターゲットを取ってしまったとしてもマップの入出を行う、もしくはマップ内を1週する間の時間経過でターゲット外しを行うとシャクラーの習性上再びスキルカット攻撃から始めます。


ということは、反撃を受けるより先に攻撃範囲外に出て、ターゲットが外れたころに再び攻撃するという
ヒットアンドアウェイを繰り返せばノーダメージで倒せるはずです。
そうすると鮫君達は歯噛みして悔しがるに違いないでしょう。
奴らは魚のクセに泳げませんからね。


そして、動画中でも説明していますが、使用しているスキルはブースターだけです。
ハイパーボディは使っていません。

スキル
火力を抑えるためにジャンボたこ焼きは仕様しておりません。

DKなのにハイパーボディを捨てられるのは、ダメージをあまり受けないからです。
ほぼノーダメージなわけですからHPがいくらあっても意味がありません。

メイプルのシステムを最大限利用してハイパーボディも捨てて
全てはシャクラーをノーダメージで狩ることに特化すると
動画のような狩り方になります。


それではどうぞご覧ください。 




音楽 ラジカルドリーマー ~盗めない宝石~
クロノクロスクロノトリガーの続編でパラレルワールドを舞台にしたファンタジックRPG『クロノクロス』のサントラに収載されているのが、みとせのりこさんの楽曲「ラジカルドリーマー ~盗めない宝石~」です。彼女の透明感ある歌声にゲームの世界観がマッチしてクロノクロスを名作にしたてあげています。どうぞやってみてください。



この方法を使えば、理論上はどの職も低火力だろうがなんだろうがノーダメージで狩りを
行うことができます。



シャクラーの鮫狩りといえば、ダークナイトでは槍バスターでの1~2発確殺、
鉾スラッシャーでの2発確殺なんかが有名ですが、この方法を使えば例え何十発かかろうとも
レベル補正の外れるLv102からシャクラーをノーダメージで狩ることができます。

ということは、
レベル102~130時代 ヒットアンドアウェイ戦法
    ↓
バーサークドラゴンバスター2発確殺
    ↓
バーサークドラゴンバスター1発確殺orドラゴンスラッシャー2発確殺

と、難破船の墓はレベル102からいつでも狩りが行える狩場となったわけです。


狩り場選びの一つとして難破船の墓を今後入れてみてはいかがでしょうか?

そんじょそこらのぬるま湯狩場とは違うスリリングな狩場です。
是非ともお試しくださいませ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。