グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

滅びの美学 諸行無常の響あり Time goes by 嗚呼、川の流れのように

メイプルストーリーを引退することが決まったので、後悔のないようにしたいと思います。

それで引退するまでの間にやっておきたいことをぱーっと書いておきます。

狩りに関して

①深淵海溝2で鉾使った狩り(完遂!)
②骨をバスター2発での狩り
③ファイアブル鉾スラッシャー2発での狩り
④フラッシュジャンプを使った狩り(完遂!)
⑤ビシャスプラントをソロ狩り

装備に関して

⑥120武器を1個作成
⑦相場爆下げ中の弩書を買いあさった後、神強化品or鬼強化品を気の済むまで作る
(これは後に読者プレゼントします。ポプラかつ弩の人限定)

ブログに関して

⑧後、1個か2個ぐらいは何か記事を書く。
⑨プリシャのつぶやきはしょうがないので子供が産まれてからも書きます。
⑩さようならとありがとうを伝える!


以上。


狩りに関しては、目下のところバーサーク30になれば、全て達成できそうです。
そうなんですよ。私はまだバーサーク20でがんばっています。
ホーンテイルに参加しない私はバーサークは露店でしか入手できません。
でも、デフレの影響なのか、ダークナイト人口の減少なのか着実にバーサーク30のマスタリーブックは
値下がりしていって、一昨日フリマを回ったところ50Mで売っていました
アランが実装されるので、さらに鉾以外のダークナイト関連のアイテムは相場が落ちるんじゃないかと睨んでいます。
待つという作戦では、私の方に一日の長があるみたいです。ガハハハハハ


それと④フラッシュジャンプを使った狩りについてメイプルの狩りについて
超大雑把に分けると、まず近距離遠距離でそれぞれ待機型機動型に分かれてるんじゃないかと思います。

私の持ちキャラを上記分類法で分けると
近距離待機型・・・プリースト
近距離機動型・・・ダークナイト

遠距離待機型・・・スナイパー
遠距離機動型・・・?????

遠距離機動型の職業をやったことがなかったので、ちょうど空いていたシグナス騎士団のスロットを使ってナイトウォーカーを育成しました。

あっと言う間に2次まで上がったので、フラッシュジャンプをすぐに覚えて、スピーディな狩りを楽しむことができました。
満足です。

こうやってメイプルを骨の髄までしゃぶり尽くして、食べ残しなく引退していきたいですね。



装備に関しては、私は今まで装備メーカースキルを使ったことがなく、
一生に一度の錬金術でやはり120武器を作るべきだと思いました。
それと今まで強化の弓の字もやったことがないので、(以前の鉾はフリマで買ったものに100%書を貼った物)
思う存分、強化を楽しみたいと思います。そして、刀匠になった気分で最高の大業物を作った後、
名前を彫りこんで誰かに譲りましょう。
ぽぷらの方なら分かると思いますが、フリマで弩書をまとめて販売している方がいらっしゃいますので、
大人買いしてしまおうかと考えています。


そして、最後にこのブログに関してはまた一番最後の更新でまとめて語りましょう。


もうオンラインゲームに手を出すことはないでしょうから、悔いなく終わらせたいものです。




PageTop
