グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

短編集 5次スキルとLv130装備の予言 

人類史上、死んでから功績が認められるなんてのは、ザラにあります。



「それでも地球は動いている」のガリレオ・ガリレイが有名ですね。
当時、人間が万物の長と信じていた人たちは、地球の回りを太陽が動いている「天動説」を
信じていました。


ですが、ガリレオは太陽の黒点周期から地球が太陽の周りを動いているのではないかと
「地動説」を唱えました。




4c0c23d0f9ac01bab841133ac5cf8d90.jpg
GARIREO
「おれぇ、前から思ってたんすけど、マジ地球って太陽の回りを動いちゃってるみたいな」


当時は、人間の存在する地球を中心と考える天動説の方が何かと都合が良かったので、
ガリレオの地動説は邪魔でした。

そのためガリレオを宗教裁判にかけて、地動説の撤回を命令したのです。

その時、判決を下されながらもガリレオは「それでも地球は動いている」と言いました。


実験事実を人間がくつがえそうなんて浅はかな考えですので、
その後、地動説が主流となってガリレオさん、マジかっけーと彼の死後評価されていったのです。






その他では元素の周期表を作成したメンデレーエフさんをご存知でしょうか?

周期表とは理科の教科書に載ってる元素を並べたものです。


この人の凄いところは、周期表を作成しただけでなく
(当時、元素の表を作った人はけっこういました)、

周期表からまだ発見されていない元素の存在とその性質を予言して、
実際にその予言が正しかったことです。

Tundere.png
ツンデレーエフ
「べ、別にあなたたちのために元素を予言したわけじゃないんだからね」


2CH全AAイラスト化計画様より画像を拝借


価電子の存在なんて全く分かっていなかった時代に
それと似たようなことを発見していたとは、この人は本当にすごいですね。





さて、ここまでが前振りで今回は私も先達の科学者に習い、
メイプルに予言を残しておきましょう。

題して「5次スキルの実装」


メイプルストーリーの転職可能レベルにちょっとした法則があるのをご存知でしょうか?


初心者→1次転職可能レベル
Lv1→Lv10       その差Lv約10(正確には7か9です)


1次転職可能レベル→2次転職可能レベル
Lv10→Lv30      その差Lv20


2次転職可能レベル→3次転職可能レベル
Lv30→Lv70      その差Lv40


3次転職可能レベル→4次転職可能レベル
Lv70→Lv120     その差Lv50




10、20、40、50と転職するのに、必要なレベルが上がっていきます。

そうすると、50の次に来る数字は60か70。


つまりレベル180か190になると何か新しいスキルを習得できるようなパッチが
将来に来るかもしれません。

私はそれを5次スキルと予言しましょう。

ネクソンとしては、ゲームとしての面白さをどんどん提供しないと、
ユーザーに飽きられてしまいますから、どんどん新しいモンスターや
どんどん強いモンスターを実装しないといけません。


それに合わせてプレイヤーも強くしないとバランスが崩れてしまいます。
LV180やLv190なんてコアプレイヤーばかりですが、それでも長く遊んでもうらために、
5次スキルという目標を作るかもしれませんね。



もう一つ予言すると、今回実装されたメーカースキルを使って、
日本独自実装のLv130装備作成なんてのも実装されるでしょう。


結果論で申し訳ありませんが、今から2年前にLv120武器は実装されると思っていました。
2年前というとレベル110武器が実装されたときです。
その時に「ああ、Lv120武器もその内作られるな」と直感で思いました。

4次職の火力にLv110武器ではもの足りない上、レベル200者がちらほら現れた時期ですので、
メイプル内の平均レベルと武器レベルが合ってないから120武器は作られると思いました。



それで私の直感と希望的観測では、レベル130武器も作られるだろうって感じています。




この予言が実現するとすれば、2,3年後でしょうから
その時は未来のみなさん、私を褒めてくださいな。



2、3年後も私がメイプルをやっているかどうか分からないので
現実世界でも生きていたらネット上で確かめましょう。


2,3年後もやってそうだなぁ・・・・。


もし外れたら枕に頭うずめて足をバタバタしそうだなぁ・・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。