グル狩りの可能性

読んでいる間、時間が経つのを忘れてくれたら嬉しいです



PageTop

配置狩りってどこでやるの?         -みんな下心を持っている-

ちょっと、昔話を。

Lv100を超えてから、どこで狩りをしようか悩みました。
みんな武器庫や姫に行きたく思うため、武器庫、大仏の邂逅はいつも満員御礼です。

私は人気狩場が嫌いであることと、
DKであるため、フリーズケンタウロス(青ケンタ)の領域でよく狩りをしていました。
経験値サクチケ有りで4000。
さらにパルチザン、月牙刀とDKには喉から手が出るほど欲しい
ドロップが目白押しです。

しかし、ソロで青ケンタを狩るのは非常に赤字です。
1時間でチューチューアイス300個使います。
ヒールさえあれば、黒字にできるのに・・・・・・。


そこで私、考えました。

なんとかしてプリーストさんを呼ぶことはできないかと。

はっ、そういえば、ケンタウロスの領域にソロ狩りプリさんがいつもいる!


・・・・すべてはここから始まりました。



リプレでプリさんが狩ることのできる黒ケンタ
さらに私たちDKが狩りたい青ケンタがいる場所。


すなわち、水と闇の戦場です。


次にマップを見渡しました。
20070320194828.jpg

青い線が青ケンタが沸くところ、黒い線が黒ケンタが沸くところです

幸いに青ケンタと黒ケンタの沸く場所は、
上下に分かれていました。

「つまり、上と下に分かれて狩れば、ホーリーシンボル(HS)もブレスも
 もらえるわけか。でもなぁ・・・。」


私は欲張りです。
ヒールはなるだけ欲しいし、ハシゴ使って移動するのは面倒だし、
なによりドロップも経験値も欲しい。
でも、人に嫌われたくないからみんなに不満が出ないようにしたい。

字面だけ見ると、人間の腐ったやつですが、
仕方ありません。
思ってしまったんです。


やりたいことをやるには、努力するしかないもので、
一生懸命考えました。
ふと昔、たった一回だけやったバイキングの配置狩りのことを思い出しました。


バイキングの配置狩りについては、こちらが詳しく書かれていますので、
参照してください。

つまり、敵が沸くところに戦闘員を配置して、
プリさんが巡回してスキルをかけて回るというものです。


これをこの水と闇の戦場でやればいいのでは、ないか。

では、もう一度マップを見てみましょう。
20070320194828.jpg

なるほど、上は3ヵ所に戦闘員配置して、一人プリさんが巡回。
下はプリさん+能力に応じて戦闘員1~2人いればいいはずだ。
しかも同じマップに6人以上いればドロップ率が1.2倍になるという
ボーナスがある。
これはドロ率を合法的に上げるチャンス!



そこで実際にやって見ました。
メンバー:上担当
     DK123(私)
     DK100
     レンジャー142
     プリ123

     下担当
     プリ120
     メイジ(氷雷魔)130
20070324095703.jpg

20070324095447.jpg

結果、経験値時給 驚愕の4m(武器庫配置で筆者計測4.5m)
   使用チューチューアイス 100個
   
   運のいいことにパルチザン1本(私)、月牙刀1本(他DK)が出ました。
   もちろん、その他ドロップもみんな手にいれてます。
 

いかがでしょうか?
武器庫とほぼ変わらない経験値ながら、
かたや武器庫は黒字500k程度、
かたや青黒ケンタはパルチザン、ユニコーンが常に狙える。
何をか いわんやです。
これ以降、自分から武器庫の空きを探したことは
ありません。


巡回プリさんに細かいテクニックはありますが、
何回もこの配置狩りを行ってきた結果、
初めての人でもすんなり狩りはできるみたいです。


少しやってみたいと思っていただけたでしょうか?
そう思ってもらうのが、私の狙いです。


それでは次にメンバーの集め方について説明します。


Next term メンバーを集めよう!


PageTop
